アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。
もともと妊娠前から、おヘソのゴマが目立つヘソの形をしていて、取ってしまうのですが(たまに腹痛をともなってしまう)
妊娠してから、おヘソのゴマを取っていなくて、お腹が多少出てきたので、ヘソゴマが手でもつまんで取れそうです。

ただ妊娠中なので、取ってもいいのか心配なのですが、どう思いますか?
ついつい見ていると取りたくなるのですが・・・

A 回答 (4件)

うちの奥さんも同じでした。


とっても大丈夫だと思います。気になりますしね。

ただ、手でむりやり取るのではなく、オリーブオイルをたらして、やわらかくなってから綿棒で取るとお腹が痛くなりませんよ。

かわいい赤ちゃんが生まれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリーブオイルを使うんですね~?
食用ので良いのでしょうか?
綿棒で取れるか(結構、奥までつながってるタイプなので)いつもはピンセットで摘んで取るんですけどね(汗)有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 07:20

私の先生は私がへそゴマ掃除して検診に行ったら「おへそいじっちゃだめだよ!お腹痛くなっちゃう」って言ってましたw 痛くなるの覚悟でほじったんだけど..。


いくら先生たちが気にしてなくても自分が気になるので私はお掃除しちゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

s-d_love さんが聞かなくても検診時に先生の方から言われたんですか?
もしそうだとしたらs-d_love さんの、おへそもゴマが見えやすい形なのに、綺麗だったから言われたんでしょうか?

私がヘソゴマを取ってもゴマがあった部分が空洞になってかえってバレやすいかも・・・変な心配?有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 07:25

とってましたよー。


おふろでふやけたときに、ちょっとずつとか。

確かベビーオイルとかオリーブオイルを、
コットン含ませておへそに貼ってしばらくすると、
垢がふやけてきて、ポロッと取れたとかいう話を
妊婦向け雑誌の読者投稿欄で見たことがあります。

皮膚は、通常よりも敏感になっているかもしれないので、
一度に深追いせずに、チビチビとるといいですよ。
出産までに、まだ時間がありますから。(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。深追いせずにチビチビやります。(笑)有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 07:22

赤ちゃんのへその緒は、別にママのおへそとつながって


いるわけでも何でもないので、妊娠中でも全く関係なく
おへそのお掃除をされて構わないと思いますよ。^^

ちなみに臨月近くになってくると、おなかがかなり
せり出してくるため、大抵の人はおへそが平らになり、
大変お掃除しやすい状態になります。
また出べそになる人もいますが(私もそうでした)、
出産後は無事に戻りますから、ご心配は無用です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

掃除しやすそうなのに、出来なくて(怖くて)イライラしてしまいました(笑)有り難うございました。

お礼日時:2005/07/11 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!