アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y33グロリアに乗っています。
ドアミラーにブルーフィルムを貼りたいのでミラーのみ外したいです。
どのようにすれば外れるのでしょうか?

固定されている構造が分からない為、無闇に力を入れることが出来ません。
アドバイスお願い致します。

また、ミラーの固定方法ってメーカー、車種によって違いがあるのでしょうか?(異車種の嫁の車にも貼りたい為)

A 回答 (7件)

Y33でしたら、ミラーだけ外せます。


NO.5 の方の二番目のURLの方法で外れます。
割らないように注意してください。
あくまで、自己責任でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

g30dettさんの様な経験からのご意見をお待ちしておりました。
(自信なしは気になりますが。。)

あくまでも自己責任でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 16:38

鏡の上か下の方を引っ張ると止まっているつめが見えるはずです。


上手く行けば引っ張ったときに外れますが、外れないときは、
マイナスドライバーでつめの部分を外します。
ウエスを噛まして傷つかないように注意です。
    • good
    • 1

再び#1です


No.2,4の方の言割れるようにディーラーで確認して、はずせるようでしたら、
以下のHPの手順で作業できると思いますよ
http://www.mb.megafit.net/~pinki/page095.html
http://www.pureweb.jp/~allen/voxy/diy004-10.html
http://www.f8.dion.ne.jp/~youpapa/estima/doormir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目のURL、私も拝見してました。
果たして車種は違えど外し方は同じなのかな?と。。。。

とりあえずディーラーで確認ですかね。

お礼日時:2005/07/12 15:47

まずは、ディーラーでこの車のドアミラーがミラー単体で部品が出るか確認してから作業を行って下さい。



日産車の中には、ドアミラーはASSYでしか出ない物もありますので。

ミラー単体で部品が出るのならば、他車と同様ミラーをこじる事で取り外しする事は可能です。
ただし、こじる時は慎重に!! でないと割れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ディーラで確認してみます。

ASSYでしか出ない部品もあるんですかぁ。。。
ASSY=ミラーは外れないですね。
なるほど!さんこうになりました。

お礼日時:2005/07/12 15:50

#1です


昔 = 約20年前です
まだ純正のドアミラーがほとんど無かった時代ですので、古すぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、貴重な情報ありがとうございます。

最近はパチパチと嵌っているような感じで止まっているという情報は目にしたことがありまして。。

ただ、確証がない為、破壊しかねないので思いきり力を入れることができないんですよ~。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 15:02

Y33ということは電動調整式ですよね


だったら鏡面だけは外せないと思いますよ
ミラーが割れたときなどはASSY交換だったはずです
無理に外そうとすると調整部のギヤを壊してしまいます

手動調整のものだったら隙間に指を突っ込んで引っ張れば外れるんですけどね

日産ディーラーでお聞きになるのが一番間違いないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動調整式です。
という事は最近の車は殆ど電動ですからミラーだけ外せる車は極少、もしくは古い車という事になるのでしょうか?

色々なサイトで他車種ですが最近の車でミラーの外し方など載っています。。。。

私自身ミラーだけで外せるだろうが他車種と外し方が違った場合、破損の恐れがあるため、Y33に限定して、ここで質問させて頂きました。

お礼日時:2005/07/12 14:25

昔のドアミラーは、左右のどちらかに、ミラーを一杯まで傾けると、隙間からビスの頭がみえましたけど、最近のはどうかな?


一度、試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!後から見てみます。
昔とは、、、、いつ頃なのでしょう(・-・)ん?

お礼日時:2005/07/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!