プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学二年生なんですけれども
中学生でとれる資格ってどんなのがあるのですか?
おしえてください!!

A 回答 (4件)

数学検定・漢字検定・英語検定


逆に社会人になってからは、そうそう挑戦できません。
現役中にすると受かりやすいですよね。
特に漢字検定は、仕事に就いても知ってて損はないと
思います。

パソコン検定・編み物技能検定・アロマテラピー検定・手話検定・電卓検定などなど、受験に制限がなければ受けられます。

受験するまでに、教材でお金がかかるのもありますので
URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.shikakude.com/
    • good
    • 0

実用英語検定だとか漢字検定などは級によっては、十分可能です。

英語や国語の先生に様子をお聞きしたらどうですか。
英検だと、4級とか3級を持っている人はけっこういますよ。

それと、書道の段や級、「柔道初段」なんてのも、資格と言えば資格ですね。

調査書(内申書)で見かけるのは、このあたりでしょうか。

資格試験には、受験資格の制限がないものもいろいろありますが、比較的、取りやすいものもあれば、現実にはほとんど取得が不可能で、万一取れたら「天才中学生」なんて新聞に載るであろう資格もあります。

とりあえずは、学校の勉強とも関連の強い英検や漢検にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

頑張って見ますか。

沢山あります。(司法書士) (海事代理士) (旅行業務取扱主任者)(通訳案内業)(通関士)(弁理士)(計量士)(中小企業診断士)(土地家屋調査士)(測量士)そのほか50以上ありますが、これ以外何か興味のありそうなことを補足してくださればお答えします。
    • good
    • 0

パソコンでキーボードを打つのが得意な人はワープロ検定などに挑戦してみてはいかがでしょうか。


僕は中三で、今年の夏資格を取りに行くつもりです!
この資格をとる理由は将来のためと,まぁ高校に行くため(内申書にも書けるため)ですね。w

高校に行くためにも有利?かと思うので挑戦してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!