アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新築マンションを購入し(9月に引渡し)、来月初旬に内覧会があります。
その際、不動産の知識が私自身あまり無い為、内覧会業者に同行を依頼しようか迷っています。
経験者の方等で、どこか良い業者をご存知でしたら教えて下さい。
もし業者を頼むとしたら、だいたい費用は1回いくら位かかるものなのでしょうか?また業者を選ぶ時に注意すべき点とかはありますか?
ちなみに物件は、横浜市港北区です。
どうかご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昨年4月に新築マンションに入居する前に、プロの眼不動産調査= (株)横浜不動産鑑定さんにお願いして内覧会に同行していただきました。


費用は55,000円+消費税+交通費(実費)でした。
内覧会の日と、手直し確認の2回来ていただきました。
私たちもまったくの素人だったので、購入してから急に不安になり、お願いしたのですが、自分たちでは絶対気づかなかったような傷や押入れの枠のゆがみなど発見していただき、ありがたかったです。
おかげで入居後の定期点検ではあまり指摘事項がなく、ストレスの少ない生活を送れています。
私もいろいろな業者さんにあたったのですが、3月で混雑している時期だったので、あまり選ぶ余地がありませんでした・・・
なので、他と比べてよかったのかどうかはわかりませんが、特に不満に感じることはありませんでした。
ご参考まで。

参考URL:http://professional-eye.com/
    • good
    • 0

新居ご購入おめでとうごさいます。


私も昨年建売を購入しました。まったくの素人+建売だったもので、色々探した結果「さくら事務所」で内覧会の立会いをお願いしました。やはり素人では気がつかない所も指摘して頂いたり、予想以上の細かいチェックぶりに感激しました。マンションの場合は¥63.000(税込み)東京近郊であれば交通費込みだったと思います。その後アフターフォローとして10年間は電話・メールでの相談は無料で受けれます。
大きな買い物ですし個人的には頼んで良かったと思っています。
良かったらURLを見てみて下さい詳しく載っています。

参考URL:http://www.sakurajimusyo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!