アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライチリキュールが大好きです
ライチを使った定番ではない美味しいカクテルがあれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 定番でない、と来ましたか(笑)


 以下はそれぞれ俺と友人のオリジナルです。

ガーネット
 ブランデー 30ml
 ライチリキュール 30ml
 グレナデンシロップ 15ml
 砂糖 1tsp

フォーリンヘブン
 パライソ 1/7
 ウォッカ 2/7
 オレンジジュース 4/7

フロンティア
 カルーア 30ml
 パライソ 15ml
 コーラ 適量
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリジナルを教えていただきありがとうござます!!
早速作ってみたいと思います

お礼日時:2005/07/15 01:48

ooguniさん、こんばんは。



ライチリキュールと言えば、
やっぱり「DITA(ディタ)」でしょ。

定番ではない美味しいカクテルとして
わたくしは次の2つをお勧めします。
ご家庭でも飲食店でも簡単に作れて、
それなりに美味しいカクテルではないかと思います。

1、ディタミルク
その名の通り、ディタのミルク割り。
ディタのミステリアスな香りと
牛乳のまったり感がたまりません。
癖になりそうな味ですよ。

2、ディタウーロン
これもその名の通り、ディタのウーロン茶割り。
ディタの香りはそのままに、
すっきりした飲み口のカクテルです。
味わい的には、昔で言う「黄金飴」みたいな
感じでしょうか。分かります?(今でもあるのかな・・・)
ちょっと飲みすぎたなぁー、と思うときに
このカクテルを飲むと、翌日の二日酔いが
なくなりそうな感じがします。

分量はそれぞれ、ディタがグラス3分の1、
残り3分の2ぐらいでしょうか。
アバウトすぎてすいません。

余談ですが、「ウォッカウーロン」なんかも
後味すっきり、気分もすっきり、
みたいなカクテルですよ。


それでは、気に入るオリジナルカクテルが
見つかるといいですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!