プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドビュッシーの「月の光」「アラベスク」、どなたが作曲したか分かりませんが、「白鳥」「別れの曲」などの名曲が大好きです。これらの楽曲から分かると思いますが、綺麗で静かなメロディーが好きです。このようなクラシックが流れているラジオ番組どなたかご存知でしょうか??

A 回答 (2件)

無料の放送だとNHK-FMだけでしょうね。

希望の選曲をしてくれそうなのは「名曲セレクション」という番組がありますよ。

先ほど終わったばかりですが、以下の曲目でした。

バダジェフスカ作曲 「おとめの祈り」
ドビュッシー作曲 「月の光」
ショパン作曲 「幻想即興曲」
    • 0
この回答へのお礼

「名曲セレクション」とっても良さそうですよね。絶対聞きます。ありがとうございます。

クラシックを普通に流しているチャンネルといったら、有線放送とかではなくラジオだとNHK FMくらいしかないと思いますが、こういうバリバリの名曲というのは意外になかなか流れてないかもしれません。

ちなみに「白鳥」はサン=サーンス、「別れの曲」はショパンの曲ですね。どれもほんとに名曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

NHK-FMですね。早速聞いてみたいと思います。ありがとうございます。