アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。

今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。

何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。

やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。

誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

これは推測に過ぎないんですが、彼はプレゼントをもらう


のは嬉しいけど、いざ使うとなると照れくさいんじゃない
でしょうかね。または大切にしたいと思って回数を使わない
ようにしているとか。どちらにしても充分に嬉しいと
思ってくれていると思います。
心を込めたプレゼントならどんなものでも嬉しいものです。
特に彼女からのはね。

campaさんは今までは後々まで使えるものをと思って選んで
こられたのだろうと思います。そうだと使ってくれないと
気になりますので、ここは思い切ってその場だけのものや
別に役に立たないものを選んでみてはいかがでしょうか?

手のこんだ手料理や感謝を込めてマッサージしたりとか、
何か部屋に飾ったりするものを送ってみたり、カードを
凝ったものにするのもいいと思います。

また、送り方に工夫をしてみるのも面白そうです。僕は
一度、プレゼントを演出するために箱にお菓子を一杯詰め
込んでその底に本命のプレゼントを仕込んだことをしました。
送った相手は結構感動してくれました。遊び心のある人
なら、効果あると思いますよ。

何を送るにせよ、良いクリスマスを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1番の目的は喜んでほしいって事だから
物自体にこだわりすぎなくてもいいんですよね。
手料理は作ろうと思います(*^^*)
渡し方を演出するのも面白そうですね。
彼はノリがいいので楽しんでくれるかも。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

えーっと


自分はこのタイプによく似ています
自分の気に入った物しか欲しくないんです
でも気に入った物は自分の金で手に入れたい
もらっても要らなきゃ売るか捨てます
でも貰えないのは寂しいので何かしら欲しいんです
だからカードだけでいいんじゃないすか?
それか日常品で選択肢のない物、たばことか?
違ったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰えないと寂しいのは
やっぱりプレゼントは気持ちを表すものだからかな?
気に入ってもらえなくても何か渡して
自分の気持ちはちゃんと表そうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

campaさんの彼によく似た男が身近にいます(旦那)


歳も同じだし自営業者です。

私も最初はかなり悩んで、服とかプレゼントしたけど
「俺の方がセンスがイイ!お前は選ぶな!」とか言われたし(T_T)
手作り物なんてとんでもないけど×ってタイプだし
lovin777さんも仰ってる様にあまりイベントに執着してないようだし
自分が欲しい物は自分で選んで自分で買う奴だし
何が欲しいか聞くと「車」とかムチャ言うし(爆)

で、私は自分も楽しめる物を贈るようにしました!
例えば自分も彼も聴くであろうCDとか
本とか、2人で遊べそうなゲームソフトとか
どっちでも着れるような服とかです(^^ゞ

同棲してるんだから、彼専用に買ってあまり使ってくれないのなら
そうなったら自分の物にしてしまえる物を贈るのが一番だと思いますよ!
「使わないなら私が使っちゃお~っと!」とか言って使ってると
「それは俺のじゃ~!」って、また使ってくれたりする可能性もありますよ(^。^)v
後、私の旦那は甘いのが好きなので+ケーキで
取り敢えず満足しているようです・・・


←ナゼか関係者(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きびし~旦那さまですね(・・;)
私も、今まであげた彼へのプレゼント、
たくさん自分のものになっちゃいました。
彼は私が目の前で使ってても
気づかなかったりするんです(笑)
そういえばCDはいいかも!彼は音楽嫌いじゃないけど
あまり知らないから。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 ずばり、campaさんの彼はクリスマスに執着していないですね。

バレンタインも誕生日もそんな調子ではないですか?だからプレゼントなんか交換することに、何の重きも置いていない。
 彼にすれば365日の中の一日に過ぎないんですよ。こういっちゃ何ですけど、イベントだからってあんまり気合いれると、かえって彼の重荷になるんじゃないかな。「プレゼントしなきゃ!」なんて頑張と余計に・・・。
 あくまでも仕組まれたクリスマスには、ため息するタイプですね、彼は。
 なんて、偉そうに語ってしまいましたが、あながち外れてはないと思いますよ。チャンチャン♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが意外と、彼は、イベント時に
自分がプレゼントをあげるのは好きみたいなのです。
だから私も何かお返ししたくて。
でも、彼は仕組まれるより仕組む方が好きなのかも知れないですね。私はヘンに頑張らない方がいいのかな?
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼はあなたがフリーターなのでお金を使うことに気を遣っているのかもしれませんね。



手作りの物という手はいかがですか?
絶対に買えないものですし、今からセーターとかの大がかりな物は無理ですから何か違ったもので考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気持ちもあるような気はします。
手作りもいいかも知れませんね。
値段に関係なく喜んでもらえるものを考えてみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

身に付ける物には、それぞれ趣味があるので難しいですよね。


大体、普段着ている物で、服の趣味は分かりませんか?
形に残る物にこだわらず、他に考えてみては?
宿泊やお食事など・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形に残らないもの、
つまり、思い出に残るようなものですね
やっぱり、それが1番いいですよね。
具体的に何をするか考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

えぇと。


男の場合、人から貰ったモノよりも、自分で買ったものを大切にすることが多いです。(^^;

過去に、同じような話しで元カノと気まずいクリスマス前をすごした記憶があります。(T-T)
その時の私の気持ちはこうでした。
「1番大事なのは、二人で過ごすこと。まぁ、贅沢言えば、メシ作ってくれるってことかなぁ」
お酒の好きな私は、結局鍋にしてもらって、二人で鍋を囲んでビール飲みながらTVみて笑ってました。
あとは飲みながらTVゲームやったりして。
(その後は、な・い・しょ(爆))
結局は、その後まったく別な原因で別れてしまいましたが、暖かいクリスマスだったと心に残っています。

クリスマスだからって、何かしらの形にこだわる必要もないんじゃないかなぁ。
どっかのCMではないですが「モノより思い出」。
普通のデート+少しの贅沢、はしゃがないでいる彼女。
個人的には凄く好きですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で料理作るのもいいかなぁと思いつきました。
私より、彼の方が手際いいし。
いろいろ考えましたが、最終的に
とにかく楽しい思い出に残るクリスマスにしようと思ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!