プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全梱包された大型家具(3辺合計180cm以上)をオークションに出品して安く送るにはどうしたらいいのでしょうか?
Yahoo!オークションか楽天と契約してる運送会社と契約すれば安くなるという噂を聞きました。
具体的にどうすればいいのでしょうか?
目安としては希望運賃の目安としては本州内で2,000~5,000円です。

A 回答 (6件)

送料の虎 > 宅配便「クロネコヤマトの宅急便・ゆうパック・日通のペリカン便・佐川急便の飛脚便・Yahoo!ゆうパック・定形外郵便・冊子小包・カンガルー便など26類の小包郵便、宅配便、クール便のサービス送料を比較します。

」というサイトです。ご参考に。

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
実は質問前にもここで調べたのですが3辺の合計180cm以上の商品はクロネコの引越便くらしかヒットしませんが大幅に予算オーバーになってしまいます。

補足日時:2005/07/22 14:58
    • good
    • 0

梱包してある状態ならヤマト運輸の「ヤマト便」をお勧めします。

宅急便のように時間指定は出来ませんが送料は安いです。保険も別途ですが安い金額で(確か数百円しないくらい)は入れます。
運賃は場所や荷物の大きさ・重さで違うようなので営業所に電話で問い合わせてみてください。

多分ご希望の運賃で運べます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
補足ですがYahoo!オークションか楽天と契約してる運送会社と契約すれば驚くほど安くなるという噂を聞きました。この件について知りたいのです。
Yahoo!ゆうパックの事を言っていたのならわかりますが、3辺が180cmを超える大型商品は取り扱ってませんよね?

補足日時:2005/07/22 14:57
    • good
    • 0

ヤフオクはずっと使っていますが、ご質問のような話は聞いたことが無いです。


楽天は知りませんが。
    • good
    • 0

私も最近、180cm以上で重さが40kg以上もある家具をヤフオクで出品して送りました。

いろいろ調べたのですが、やはりヤマト便が一番安いと思い、ヤマト便で送りました。送ったのは本州内ですが、1600円台で送れました。保険も1万につき10円で最低50円かけるということでプラス50円、金額はサイズと重さに換算式があって、どちらか大きい方で決まるようです。最寄りの営業所か、フリーダイヤル0120-01-9625に電話すれば、丁寧に教えてくれて、集荷の予約までしてくれました。もちろん集荷はただ。

契約するとすごく安くなると言う件ですが、業者の話か、個別な運送会社との契約のことなのではないでしょうか。普通の人でそういうのは聞いたことありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
みなさんヤマト便が安いとおっしゃいますが、No1さんの参照サイトで比較しても180cm以上になると最低3000円はかかります。ヤマト引越便に先日電話で見積もりしましたが、参照サイトの見積もり通りの回答しか返ってきません。
申し遅れましたが、私は家具業者でしてアウトレット家具をオークションに出品したいと考えております。
家具を専門に扱うムービング便というのがあるのですが単品ですと割高になってしまいますのでオークションには不向きかと考えてる最中です。
オークションで大きな家具の送料が本州で2000円というのをみかけますが、これは個別な契約をしているとしか考えられません。
適切な回答がなければタイトルを変更して再質問をしたいと思います。

補足日時:2005/07/23 06:18
    • good
    • 0

勘違いがあるような気がするので補足です。


ヤマト便は普通のクロネコ宅急便とは別の特殊便です。
個々の営業所で料金が違うので現地から電話で問い合わせるしかありません。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …

この回答への補足

補足ありがとうございました。
送料の虎にあるクロネコの小さな引越便とヤマト便は違うのですか?
それでは地元の営業所に問い合わせてみます。

補足日時:2005/07/26 09:30
    • good
    • 0

NO4で回答した者ですが、やはりNO5の方が言うように、誤解があるように思います。

私も「送料の虎」をいつも使っていますが、ヤマト便は出てきません。そして実際に本州内2000円以下で大型家具をヤマト便で送っています。ヤマトの宅急便とは別物なのです。なぜ安いかというと、この間ヤマトの人に聞いたのですが、到着日が保証できないとのことでした。多分同じ方面の荷物がある程度たまってから便が出るのでしょう。すぐ着くときもあるし、1,2日遅れることもあるみたいです。大型家具を2000円とかで送っている人はヤマト便を使っているのではないでしょうか。

この回答への補足

補足ありがとうございました。
送料の虎にあるクロネコの小さな引越便とヤマト便は違うのですか?到着日の保証がないのは残念ですが、料金優先したいので地元の営業所に問い合わせてみます。

補足日時:2005/07/26 09:33
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!