アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことではなくて恐縮なのですが、以前ちょっとした知り合いの方が「餃子を食べた翌日は、パンに挟んで餃子サンドにして食べる」と言って、その場にいた全員に「それは変だ!」と言われてました。

私もそれはないよ~と思ったのですが、家庭という限られた世界で、実は皆さんいろんな変わった事してるんじゃないのかな?と思い、質問しました。
良かったら、教えてください。

私は、中学生の時、インスタントラーメンにソースをかけて食べるという不気味な事に凝っていました。ちょっと恥ずかしくて人に言った事ないです…。若気の至りです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

私ではなく息子の食べ方ですが…。



中学の頃、塾に行く前にパンを食べて腹ごしらえしてから行っていたのですが、その食べ方が変でした。
食パンにメロンパンを挟んで食べるのです。
ソーセージやコロッケを挟むのならわかりますが、パンにパンを挟むって……
そんな息子に比べれば、パンに餃子を挟むのは、まだ正統派の部類かも……(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

思わず吹き出しました。何故にメロンパンサンド?口の中が、もはもはしそうですね。牛乳をどうぞ!と言いたくなりました。

お礼日時:2005/07/23 01:56

私はフライドポテトをバニラアイスにつけて食べるのが好きです!


以前マクドナルドでポテトの味に飽きてきて、たまたまそこにあったアイスをつけてみたら意外とイケた、ということなのですが…。
友達は初めはみんな驚きますが、美味しそうに食べる私をしばらく眺めると
「…ちょ、ちょっとやってみてもいい?」
と皆言います(笑)

けっこう美味しいので、おすすめですよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達の「…ちょ、ちょっとやってみてもいい?」という気持ち分かります。私もそう思いました~。今度やってみます!

お礼日時:2005/07/29 00:04

19のものです。



なべものの豆腐で、舌をやけどしたことがあるので
すきやきなどは、鍋奉行が豆腐を投入したのを
チェックしていて、自分の分だけすばやく
とりあげます。
家族に、まだつめたいよー!と必ず言われますが、
いいよーこの方がおいしいからといって食べてます。

冷やし中華のたれで、そうめん、
たべました、と書きたいところですが、
まちがって、おそばを食べました。
しょうがをすこしいれて、冷やし中華のタレで
つるつると。まあまあおいしかったですが、
次回は、そうめんで試したいなとおもう味でした。

自分はカレーがすごくすきで、
自分でもよく作りますが、冷たいご飯に
カレーをかけて食べるのがすきです。
なんか、そのほうがご飯の甘みがあり、
ひやごはんだと、ルーとのなじみが悪くて
それがまたおいしいです。
カレーを家で食べるときは、ご飯の量と
ルーの配分が、普通の人だと、5:5とか、
カレー6:ルー4くらいだとおもうのですが、
自分は、ご飯は3口ぐらいでルーが、たくさんです。
福神漬けも、たっぷりです。
あったかいうどんや、お蕎麦をつくるときも、
家だと、麺は3すくいぐらいでなくなる位で
具を五目ちゃんぽん以上に入れてます。

あと、普通なのかもしれませんが、
ビールのみつつ、ケーキや、和菓子平気です。
飲み放題+食べ放題だと、最後のほうは、
ケーキをお皿に5個くらい取って来て、
ビールやモスコで食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

確かにお豆腐は熱いですね。さめないから食べにくいです、私猫舌なので分かる気がします。私はすき焼きの時は、すっかりさめるまでほっておきます。

カレーはカレーシチューライス添えって感じですね。ルーとのなじみが悪いのが良いと言うのは、また不思議です。

ビールの苦味と甘い御菓子は合うのでしょうか…。私はビールが苦手なので、ちょっと判断できませんが、かなり微妙ですね~。

お礼日時:2005/07/29 00:02

No.3の方の旦那様と似ているのですが、私も、コーヒーとか、ミルクティーと一緒に、ご飯が食べられます。


そう言ってしまうと、昔、給食で牛乳とご飯が出たときは、辛かったんですけどね…(苦笑・ミルクティーは平気ですが、牛乳は嫌いということも有り)

他の食べ方では、お行儀が悪いのですが、餃子を、皮と具を別々に食べます。
理由としては、熱いから。
冷めた餃子(あまり食べませんが)なら大丈夫ですが…。
お寿司も、ネタと酢飯を別に食べます。
旦那さんに、この食べ方は失礼だと言われました…。
確かにそうですね。
なるべく、気を付けるようにはしてます。

食べ合わせ、と言う面では、甘いお菓子と、しょっぱいお菓子を一緒に食べます。
ケーキと、ポテトチップスとか…。
流石に、同時にとは行きませんが、ケーキを一口、ポテチを1枚とか交互に食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

餃子、食べる時皮をむいてしまうのですか?
私は餃子を作っていて、中身だけあまってしまった時、餃子バーグだ~とか言って、無理やり丸めて焼いたりして出してますが、自ら中身だけにしてしまうのですね。いや~ほんとにいろいろですね。

お寿司はちらし寿司にしたらいいのでは?そうしたら失礼って言われませんよきっと。

甘い御菓子としょっぱい御菓子の組み合わせの「チョコ柿の種」おいしいです。お試し下さい!

お礼日時:2005/07/28 23:52

旦那の実家に泊り朝食のとき、食パンにスライスチーズを乗せて焼きケチャップをうずまき状にしぼり食べようとしたら、義父、義母、義祖母から変態を見るような目で見られた&気持ち悪~いと口々に言われた。



味はピザトーストなのに...。

私は朝はパン派なので、朝からイワシ丸ごととホカホカご飯のほうが気持ち悪いけど、そんな目で見ないけどな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔冷凍のピザが世間に出回り始めた頃、ケチャップかけてました。
今、ピザソースを切らすと、ケチャップを満遍なく塗ってチーズのっけて焼きます。
だから、普通においしそうと思ってしまいました~。気持ち悪くはないですよね…。

お礼日時:2005/07/25 23:18

・パンをコーヒーにつけて食べた


・小さい頃ココアの粉をそのまま食べていた
・味つけのりをそのままパリパリ食べていた
・八宝菜をご飯にのっけて食べています

あと質問の意図からずれますが、給食で普通のパンとジャムが出てきたので、ジャムをオムライスのようにかけて食べていたら「・・・全部かけたの?」と言われました。
食べ方が下品と言う意味だったんでしょうか、未だに良く理解できないです;

この回答への補足

もしロールパンだったとしたら、全部かけると食べるのが難しそうと思ったのでは?上手に食べないと、べたべたにしてしまいそうです。きっと感心してたのでは?
補足をつかって失礼いました。

補足日時:2005/07/25 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわあどうしましょう。全部やってました。
加えて、今だにクリープをそのまま食べる事があります。
みんなやってると思ってました…。

ジャムの件は、きっと甘いのが嫌いなお友達だったんですよ。
別にジャムをたっぷりつけたからって変じゃないです。その方がおいしいですよね!

お礼日時:2005/07/25 22:57

こんにちは。



冷奴のお豆腐をお味噌汁にすこし浸して
食べる。(普通?)
すき焼きや水炊きなどでも、お豆腐を
20秒ぐらい鍋にいれて表面があたたまったら
食べる。(外はあったか、中は冷たいからおいしい)

サーモンの刺身をマヨネーズとしょうゆを
1:1で混ぜたタレをつけて食べます。(ふつう?)

スパゲティをゆでて、キャベツやベーコンなどを
入れて、焼きそばソースを絡めて焼いて、
焼きそば風にたべます。わりとおいしいけど
ちょっと変わってるかな。

自分じゃないですが、そうめんを
酢味噌で絡めてたべる人が、家族にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お豆腐の食べ方、なんとも微妙な感じですね。普通とはいいませんが、ありえない食べ方ではないですよね。まわりが冷たいのが嫌なのかしら?

サーモンはおいしそうと思いました。

最近焼きうどんに凝っているので、焼きスパゲティにも挑戦してみます。

そうめん、冷やし中華のタレで食べてもおいしいです。一時凝っていました。

お礼日時:2005/07/24 21:43

No.9です。



もう一度登場して言う程の事ではないのですが(笑)
納豆に砂糖を入れると粘りは200%増しです。

すっごい糸引いて、大変です。
テーブルから立ち上がってもまだ糸切れず、みたいな。
忙しい朝食にはいいのか悪いのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

200%増しですか~、一度やったらやめられなくなりそうですね。

>忙しい朝食にはいいのか悪いのか…。
笑わせていただきました。確かにちょっと困るかも…。

お礼日時:2005/07/24 21:34

納豆にオリーブ・オイルをかけて食べます。


私の中では全然普通ですが、人に言うと驚かれます。

でも、だいぶ前のどっかのテレビ番組で、ヤンキースの松井秀喜が私と同じことをやってるのを見ました。
彼も納豆が好きで、食べるときは必ずオリーブオイルをかけるそうです。
松井のファンではありませんが、少しは応援しようと思ったぐらいシンパシーを感じましたよ。

あと#4さんの納豆+牛乳は、私の友人もやってます。これは一度見たら残像が消えないです。
そいつがそうするのは、おいしいからではなくて、
「たんぱく質をより多くとって、筋肉をつけたいから」。

理由はなんであれ、マジ勘弁して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆って、わりといろいろな食べ方されてますね。私もオリーブオイルは始めて聞きましたが、なんだか身体に良さそうですね。

納豆+牛乳、私も想像してしまってうわ~と思っているのですが、実際にはあまり見たくないです。
その方も、筋肉つけるだけなら、別々に食べてもいいのでは?きっと好きなんですよほんとは。

お礼日時:2005/07/24 21:31

シチューとか麻婆豆腐をご飯にかけます。

母親にそんな食べ方しないで、と言われますがいつもやります。だっておいしいんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も麻婆豆腐はやります。うちは子どもが普通にやるので、定番かと思ってますが、麻婆丼ってありませんでしたっけ?

シチューはよくパンをつけて食べちゃいます。ごはんにかけたくなる気持ち、わかります。

お礼日時:2005/07/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!