アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置を整理していたら、賞味期限が2年以上も前に切れたビールが
10本ぐらい出てきました。
そんなビールを飲むと、お腹を壊すと友達に言われたのですが、
捨てるにしのびません。
植木にあげるといいと聞いたのですが、本当ですか?
他に、何か利用方法ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

以前、同じ質問を見たような記憶があったので検索してみたらありました。


参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141208
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前の質問をよく見ないで、質問してしまいました。
今後、気をつけます。

以前の質問も、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 17:32

賞味期限は、「この期間までなら美味しく飲める」と言う期間ですので、美味しさを追求しなければ飲んでも大丈夫です。

(因みに、5年程前のビールを飲んだ事がありますが、大丈夫でした(^^;)

検索エンジンで「残ったビール」で検索すると、残ったビールの活用法などがあるのでそちらを利用してみても良いかもしれません。(Yahooで検索した結果を参考につけておきます)

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bb%c4%a4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、検索してみました。
いろいろあって、とても参考になりました。

お礼日時:2001/11/02 17:30

家では、鶏肉をビールと醤油、みりん等に漬け込んだものを焼いて食べています。


ビールの苦味がほんのりして、柔らかくてとっても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ビールを糠みそに入れるのは、聞いたことがありますが、他にも色々料理法があるのですね。今度、賞味期限の切れてないビールで試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 17:28

賞味期限を2年も過ぎていたら、飲めたとしても味が落ちていますから、飲まない方が無難でしょう。



古いビールの活用方法です。
http://members.tripod.co.jp/OLsyuhu/toukou.htm#残ったビール
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/0414/gimon.html

他には、参考URLの「残ったビールの活用法を教えて」をご覧ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/kitchen …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなにビールの活用法があったなんて、知りませんでした。
レンジまわりを試しに拭いてみました。汚れ度合いがひどいので、ピカピカまではいきませんでしたが、心なしかきれいになったような気がします。
もうすぐ、大掃除の季節です。今度は窓ガラスで試してみようと思っています。

アドバイス、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!