アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年以上のトイレですが、最近、水がちょろちょろと流れっぱなしです。
シューと水道自体が開栓していると思われる音もします。量は多くはないのですが、どのようにしたらよいかと思っています。

最終的にダメならタンクを交換してもらおうかと思っていますが、ダメモトで自力で調整したいのですが、アドバイスを。

A 回答 (5件)

うちも時々あります。


原始的な方法ですがふたを開けてボールとシートの清掃をする。真っ黒な汚れが出ると思います。
次に数回ボールをシートをタッチさせてシートとボールをなじませてやります。
それとともに切り替え弁の動きもスムーズになるように強制的に動かしてやります。

うちも古いので交換も検討していましたが今のところうまく行っております。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>それとともに切り替え弁の動きもスムーズになるように強制的に動かしてやります。

上記実行したら、これで、問題が解決したようです。(^O^)

お礼日時:2005/07/27 17:03

長年(長時間)使っていると、どうしても水あかなどで動きがぎこちなくなったり、詰まったり・・・で、いろいろ障害がでてきますね。


すでにお答えにあるとおり、まず、ご自分でふたを開けて動かしてみたり、パッキンを交換したりしてみるとほとんどは直ると思います。
ホ-ムセンタ-などへ行けば、ほとんど補修部品も入手できますので、まずご自分でいじってみるとよいでしょう。
手元に元栓があると思いますのでそれを閉めて作業すれば、もし、作業に失敗しても慌てることがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ご自分でふたを開けて動かしてみたり、

これで、水が止まるようになりました。(^O^)

お礼日時:2005/07/27 17:04

http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/03.htm
修理のしかたです。

http://buhin.toto.co.jp/lt_in.asp?zone=L
修理部品の型番などがでます。(TOTOの場合)

型番と部品の名前(フロートバルブ,パッキン、排水弁が悪いと思います)で取り寄せてもらうか、ホームセンターなどで、うっているばあいもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2005/07/27 17:05

<ちょろちょろと流れっぱなしです



とりあえずタンク上部のフタをあけてチェック
丸い浮きがあるのでそれが上まで上がった状態かどうか手であげてみてとまればそこが悪くなってます。
URLの浮球というやつです。

参考URL:http://www.beavertozan.com/log/bath/2002_10_15.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2005/07/27 17:05

参考に・・・



参考URL:http://www.rals.net/torable/toile-mizumore.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2005/07/27 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!