アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所にある水道の蛇口が、強く押しても水がとまらず、ぽたぽたと少しずつ落ちてきます

うるさいし水がもったいないです

簡単に安く、修理する方法は無いでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

漏れている箇所を確実に確認する。


そして水栓のメーカーや型番を確認する。

そうすれば、下記のようなメーカーが公開している補修方法を知ることも出来る。
http://kakudai.tv/swf/kitchen.html

>簡単に安く、修理する方法は無いでしょうか?
自分で不具合の部位を確認して、必要な交換部品を入手して、交換作業が出来れば部品代だけで修理可能です。

貴方の対応能力が分かりませんが、質問文を読む限りでは必要な工具もお持ちでは無いでしょうから
工具を準備する事なども考えたらば、確実に修理対応出来る様に専門業者さんに依頼するのが安心では無いでしょうか?

それとも少しでも安くと、DIYをトライしますか?
なら、近くのホームセンターなどで担当者に相談してみたら、もしかしたら手取足取り教えてくれるかもしれない。
    • good
    • 0

押しても 止まらないとは シングルレバー式ですか それなら それに合う カートリッジを買い


交換する 方法はカートリッジに記載されている 水栓のメーカー 型を書かないと 何もアドバイス
出来ない
    • good
    • 2

ホームセンターに行ってパッキンを買って来るだけです。


直し方はホームセンターの販売員にききましょう。

パッキンは高くとも300円ぐらいだと思います。

ああ、自宅にモンキーレンチとドライバーがありますか?
無けりゃ、ついでにホームセンターで購入してください。
    • good
    • 0

手順を簡潔に。


昔ながらの回して開け閉めする蛇口での話ですが。

1.止水栓を操作し、水道を止める
2.ハンドル固定ねじを外し、ハンドルを抜く
3.グランド固定ねじを外し、分解する
4.パッキンを交換する
5.逆の手順で組み立てる

これだけです。簡単です。
パッキンだけなら誰でも交換可能です。
モノにもよりますが、数十円で出来ることもあります。

サイズさえわかれば誰でも出来ますが、
1ミリでもサイズを間違えると適合しません。

あとは、ご自身の技能とご相談くださいませ。
    • good
    • 2

蛇口 バルブ(弁)の 内部パッキンゴムの 経年劣化では?



ホームセンターなどで パッキンが 売っています。
サイズ形状がいくつか 有るので
一度 水道の 元を止めて 
水を出し切り 
蛇口の ハンドルを外し 根元のナットを緩め分解して 中身を確認して 同じ形状の物を購入してきて下さい

ハンドル部分解は 蛇口 開状態で緩め 元に戻す時も 開状態で戻しましょう
    • good
    • 0

ネット上で探せば、いくらでも修理方法が載ってますよ。



http://kakudai.jp/try/kitchen/001.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!