プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土用の日の前日になりますが、27日昼間、鰻の蒲焼を買ってイベントを満喫してみたいと思っています。
当日百貨店で買うつもりでいましたが、テイクアウトのできる、できれば専門店かデパ地下で美味しいところをご紹介いただけませんでしょうか。
明日火曜日に予約のできるお店で、昼間受け取れることが条件です。時間がなくて申し訳ないんですけれど…。
鰻を自分で買うのが初めてなので、どういうふうにしたらいいのか、どのお店が美味しいのか皆目わかりません。

予算は二人前で3千円~8千円ぐらいですが、今年は鰻は稚魚不足で高騰しているとかで、1万円ぐらいまで大丈夫です。
天然・養殖にはこだわりません。肝のあるなし、タレは甘めでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

すみませんが、締め切りは27~28日になります。

A 回答 (1件)

横浜駅西口 横浜高島屋地下1階食料品に野田岩というなぎの持ち帰りよう弁当を販売しているお店があります。

デパ地下でうなぎでしたらここがお勧めです。
野田岩は横浜高島屋5階にも専門の食堂があってそこで食べることもできます。
白焼き、たれのついたうなぎと両方あります。
締切時間が迫っていたので、金額まで調べること出来なかったのですが、横浜高島屋の電話番号記しますのでお問い合わせください。
横浜高島屋 TEL045-311-5111

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
浅草うな鐵さんと迷いましたが、せっかくお勧めいただいたので、野田岩さんにお願いいたしました。
ありがとうございます。

ただ、予定が変わりまして、横浜のほうにいけなくなってしまいまして、麻布のほうの本店さん?ですよね?こちらにお願いいたしました。
お味はきっと同じですよね…
(お勧め頂いたお店と同名の別のお店だったらどうしよう^^;

こんなこと初めてでしたので、電話一本かけるのにもとても緊張いたしました。
明日また、頂いてからお礼を書き込みます。
ご回答ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

せっかく横浜高島屋さんのお電話番号までお調べくださったのに、すみません。
ただ、近いうち鰻をいただく機会があるので、そのときにご案内くださった横浜まで出かけようと思います。

野田岩さんの鰻は、たれはあっさりしていて、あまり甘くないタイプでした。
鰻自体は、スーパーのウナギを見慣れておりましたので、正直最初は、ずいぶん薄くて小さいものなのね・・と新鮮に思いました。
お味もあっさりしていて、たいへん身がやわらかく、お箸で持ち上げるのとほろほろ落ちるほどでした。
脂っこくなく、臭みがなくて、とても美味しゅうございました。
ウナギというと魚とは少し違ったふうな食べ物、と思っておりましたが、魚好きが好きになれるお味でした。
改めて、maria1956さんがお教えくださって、ご縁がありましたことを嬉しく思います。