プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてアメリカに行きます。食べ物が変わるためサプリメントを
持って行きたいのですが、今のご時世ですから、少し不安です。
変な薬と思われて没収されたり、怪しまれたりするものでしょうか?
常備薬なども含めると結構な量になります。ケースも変えるため
これはビタミンです、などと説明できないかも知れません。
向こうで入手したほうが無難でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、#1です。



ご質問に対する回答になっていませんでしたね。

一般的に、薬の持ち込みは常備薬などは持ち込みできるはずです。サプリメントの錠剤も、知り合いに良くもって行く人がいますが、もし、不安だということなら、現地調達されるのがいいのかなとも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大丈夫みたいですね。持って行ってみます。再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 00:00

私は何度も海外旅行に行っていますが食べ物や服用中の薬を持っていっても特に何もいわれません。

荷物検査で引っかかることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり大丈夫なんですね。気にしすぎでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 23:57

アメリカはサプリメント大国です。

日本で買うより数段安く売っているそうです。

知り合い(獣医)がハワイや、グアムに行った時は必ずたくさん買い込んできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!