dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが
よく使われてる「pinky」ってどんな意味
なんでしょうか?
・・・ってつづりあってますっけ?w

A 回答 (6件)

ちなみに・・・



親指>サム(thumb)
人差し指>インデックス(index)
中指>ミドル(middle)
薬指>リング(ring)
小指>ピンキー(pinky)

綴り合ってますよ。
※尚、薬指をRingと呼ぶのは左手の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオー!!!
全部知りませんでした・・・orz
そんなふぅに言うんですねぇ~♪

ピンキー以外にもとっても勉強になりました!
ありがとうございますっっ!

お礼日時:2005/07/28 11:08

何年か前にブリトニー・スピアーズがなんかのバスケのユニフォームに、pinky と名前を入れていたような。


それで、なんか、小指以外の意味があるのかな、とか思っていました…。
小指からすると、ちっちゃくてかわいい女の子、とか? それともピンクっぽい、っていう言葉なのかな? いずれにしてもかわいいイメージですよね。違ったら恥ずかしいな…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっちゃい、なるほど~
小指とたしかに共通する部分ゎありますねぇ!
ヨク見る言葉だったのですが、
よく考えると、いろんなとらえかたがあるので
難しいですね;;

お礼日時:2005/07/28 11:12

使われる文脈によりますが、差別の激しい時代のアメリカで黒人と白人の混血がそう呼ばれた蔑称の場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですかぁ・・・
それわ辞書にもないですよね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 11:11

pinky girlsの場合は


ピンクの(形容詞)
だと思います。

Pinky&Dianneはなんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!

ピンクのって意味もあるんですね!!
参考になりましたぁ★
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 11:10

辞書でpinkyを引いてみたら、「=pinkie,=pink」となっていたので、一般的な綴りは


pinkieなのかもしれません。
ちなみに、意味はアメリカの話言葉「小指」で、一般的な英語では小指の事を
little fingerというようです。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=p-00293 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもヤフーとかで検索したのですが
残念ながら意味が書いてありませんでした。。

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/28 11:10

小指のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!