アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の話ですが、病院の検査で脳動脈瘤が見つかり
来週詳しい検査の為、入院する事になりました。
大きさは6-7mm・頭痛や吐き気・不眠などが続き体調は悪そうなのですが…
入院して検査してから考えましょうとの事で、その間の生活に関しては何も言われませんでした。
肉体労働ですが仕事に行ってもよいのか?
タバコはすいませんがビール350mlを2缶程、毎日飲みます。飲んでもよいのか?
少し体調が良ければ性行為を求めてきますがしてもよいのか?
ネットで検索してみましたがなかなか見つかりません。
その他、日常生活で注意する事や他にもアドバイスなどがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずはご病気が見つかりさぞかしご心労がつのっていらっしゃることとお察し致します。

さて、脳動脈瘤がみつかり、なおまた頭痛吐気があるとのことですが、出血(=破裂)はしていないのでしょうか?

大きさから考えると治療の適応がありそうですね。詳しい検査とは血管撮影のことでしょうか。

未破裂と仮定した場合、日常生活で破裂の予防のために大事なことは禁煙と、血圧の管理です。タバコはお吸いにならないとのことですので、あとは高血圧がなければ特に心配することは無いと思います。性生活に関しては明らかな根拠がないものの、最中に破裂したという症例が無いわけではありません。自己責任で行うことでしょう。
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません><
アドバイスありがとうございます。
高血圧がなければ特に心配がないとの事で少し張り詰めていたものが緩和されました。
血管造影や治療はこれからなので気をつけて頑張っていきます。
本当にありがとうございました。