プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 住吉区でしたら、80mlで 森伊蔵700円・魔王600円・佐藤 黒600円・・等で飲める居酒屋を知っていますが、他に良心的な価格のお店をご存知でしたら教えて下さい。
ミナミだと同じ量でも 1杯2000~3000円ですし、実際は置いてなかったりしますよね?

A 回答 (3件)

大分なので地域が違い、参考にならなかったら、申し訳ありません。



私は、15年ほど前に大分のある居酒屋にて月1回集まる会を作りました。そこで年5本ほどキープ

をして飲んでるのですが、店と仲良くなって仕入れた話によると、どうやら森伊蔵にはどこかからの

お願い価格が存在するみたいです。

その価格がロックグラス(大き目)700円・キープ7000円みたいです。正規ルートから定価で

仕入れているお店は、ほとんどこの価格みたいですよ。

ちなみに魔王、佐藤は、質問者さんの言われる価格です。

極上の一滴は、1杯2500円でした。衝撃で気絶するほどの旨さでした。

脱線しますが、大分では『関アジ』『関サバ』『城下カレイ』『トラフグ』は、確実に安く食べられ

ますので、機会があったら是非おいで下さい。
「大阪市内 森伊蔵などを飲める店は?」の回答画像3
    • good
    • 0

ミナミ南堀江のKurogami(クロガミ)は、雰囲気もよく、料理も美味しく、何より焼酎もたくさん揃えておられます。

焼酎の値段も良心的ですし、個人的には地元焼き鳥屋さんや居酒屋さんなど常連色「濃い」お店が好きですが、このお店はいわゆる「おしゃれ系」に入ると思われるのに、とても納得できる内容なので、おしゃれに行きたい日にはおすすめかと思います。
たまに飲食代金1割引きとかクーポンも見かけます。よかったら調べてみてください。
お店データです。
cho-tyu dining cafe Kurogami
〒550-0015大阪市西区南堀江1-15-17 ロータリーライフ四ツ橋1F
TEL06-6532-1119
営業時間 11:30~26:00
年中無休
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口を南へ 立花通りを西へ徒歩5分、JR「難波駅」26A番出口より徒歩5分

また、sanasana01jpさんのご存知という大阪市住吉区のお店、情報を教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。今月中に是非行ってみようと思います。わたしの知ってる店は以前に週に1度(3ケ月ほど)ですが 日曜だけ バイトをしていました。今は定休日が日曜に変更になっています。上町線(阪堺電車)の「帝塚山4丁目」下車 徒歩1分です。あじわい酒房あづまttp://www.geocities.jp/aduma_ajiwai/

お礼日時:2005/11/11 12:49

森伊蔵を手に入れるのが大変だからでしょうね。



簡単に手に入ると思ってましたが 1本3600円ほどの値段なのに
高島屋でも抽選会で当たらないと販売してもらえない。
森伊蔵でも電話で抽選に申し込むようです。

芋焼酎が苦手で 欲しいと思ったことはありませんが
市販ですごい値段で販売されてるのをみると
手に入らないからなんでしょうね。

堺市内の居酒屋でもそのぐらいの値段で飲ませてくれるところがありました。
名前は忘れましたが 堺女子高の前(浅香山通り)の焼き鳥やでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました☆
森伊蔵の電話予約販売は、9月分が獲得できました!
大阪までの送料を合わせても ¥3665 でした。
焼酎ブームの前から置いている小さな居酒屋さんは 常連さんを大事にしているのもあって、ブームになっても 価格を上げ過ぎず提供されているようですね。

お礼日時:2005/08/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!