アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御茶ノ水で中央線快速の入ってくるタイミングが良ければ、かなりの時間短縮になる新宿へのアクセスですが、みなさんは錦糸町方面から新宿へ行くときにどうしてますか?復路でも結構です。できれば理由もつけてくれると嬉しいです。

ちなみに私は、半々で乗り換えてます。そのまま座っていたいときは、乗り換えません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もよく総武線で新宿まで行きますが、
時間に余裕があるときとか、眠いときは、
そのまま総武線で座っていきますが、
朝、仕事に間に合わない時などは、乗り換えますね・・・

結構、朝なんかはタイミングよく御茶ノ水で
快速が来ますからねーー

参考になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

特急あずさ!乗り換えなし!

    • good
    • 0

対面の乗り換えですので、私でしたら御茶ノ水で中央快速に乗り換えます。


また、プロ(鉄道員)の視点でも御茶ノ水乗り換えを勧めます。

迷子になりませんし、階段もなく、年輩の方でも苦労しません。
電車も4分に1本はあり、一本待ってもすぐ電車は来ます。

時間に余裕があるようでしたら、そのまま総武緩行線を乗り続けても良いと思います。
案内の際は、時間に余裕があり、乗り間違えを気にされているようでしたら、そのまま乗り換えない方を案内します。

状況によるケースバイケースと思います。
    • good
    • 0

時間優先ならば、快速に乗り換えます。


帰りで座りたい場合は、各駅停車ですね。
たまに、東京駅乗換えで総武線快速&中央線快速もあります。^^;)
新宿から先へ行く場合は、座りたいですし。
    • good
    • 0

多分、錦糸町⇒お茶の水⇒新宿


  (総武線各駅)(中央線快速)

が一番早いでしょう・・・

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%bd%c9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!