dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR東日本の少年(青年?)がヴァイオリンを弾いて
入るCMの曲名と作曲者が知りたいのですが。

ドヴォルザークについてのテレビ番組でその曲が流れ
ていたので、ドヴォルザークの曲かと思うのですが。
どなたかおしえてください。

A 回答 (3件)

CM曲の情報を集めたサイトを見ると、JR東日本のCMに使われている曲の中にドヴォルザーク作「4つのロマンティックな小品」第1番があります。


http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

参考URLで試聴できますのでご確認ください。

参考URL:http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.as …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにこの曲です。
やっとわかってとてもうれしく思います。

お礼日時:2005/08/06 13:10

下記ページには、


ドヴォルザーク作「4つのロマンティックな小品」第1番
チャイコフスキー作「ワルツ・スケルツォ」  
ヴィエニアフスキ作「スケルツォ・タランテラ」
の3つが挙げられていますが、ドボルザークの曲でしたら、一番上のものでしょうか。

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

演奏しているのは五嶋龍さんですが、試聴サイトは他の方のものしか見つかりませんでした。CMで流れている部分かどうかは分かりませんが、とりあえずご紹介しておきます。
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.as …

参考
五嶋龍 アーティスト・サイト
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲、そして、この演奏者です。
そして、CMで使われている曲がわかるサイトも知ることができて、これから、CMで気になった曲をさがすのにたすかりそうです。

お礼日時:2005/08/06 13:15

ドヴォルザークの曲であれば「4つのロマンティックな小品」第1番だそうです。


ヴァイオリン演奏は五嶋龍、今年の2月頃からオンエアされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲です。この方が演奏していました。
やっとわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!