プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語で、ハンバーガーの「McDonald's」を発音すると
どんな感じになるのでしょう。
英語での発音は知っていますが、もっと日本語に似た感じに
なるのでしょうか?
カタカナかローマ字で、できるだけ正しい音を教えていただけ
ませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

発音はマクドーナルズという感じで英語の発音より


はるかに日本語に近いです。
因みにハンバーガーのことはスペイン語では
アンブルゲサと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本語に近いのですね。ハンバーガーは英語とは
かなり違いますね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 01:51

参考までに:-



聞きたいスペイン語の発音をスペイン人の発声で聴きたいならTTSサイトを利用すると便利です。
スペイン語だけでなく多種の言語が簡単に聴くことができます。

下記の投稿を参照して下さい。
なおTTSサイトは英語版の検索エンジンで「TTS」という項目で探せば多数見つかります。

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1573627

私見ですが外国語の発音はカタカナに直して覚えるのではなく、実際に日常使用している現地の人の発音から耳で覚えるのが一番だと思います。

参考URL:http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1573627
    • good
    • 0

No.2です。

私が質問を許されるかどうかわかりませんが、もし許されるならば、No.3(No.1)の方にお尋ねします。スペインMcDonald'sのサイトのどこを見ればその発音がわかるのでしょうか?質問者の方を差し置いてのやり取りになって申し訳ございませんが、上記の点お教えいただけるものと期待して、あらかじめお礼申し上げます。
    • good
    • 0

No1の者です。

スペイン語圏各国のサイトで調べましたが、やはり私の言ったとおりだと思いますが、下記のサイトでご確認ください。スペインのサイトです。

参考URL:http://www.mcdonalds.es/principal/index2.html
    • good
    • 0

私の友人(スペインに住むスペイン人で、学校の教師)は、「マックドナール(ズ)」のように発音しています。

d'sのような書き方はスペイン語にないためか、最後はほとんど聞こえません。ただ、これはたった一人についての私の経験ですから、スペインで標準的にどのように発音しているのかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!