この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
急なのですが、仕事の関係で9月までに大阪に引っ越さなければならなくなりました。大阪に住んだことが無く、どこに住めばよいか全くわからないので、おすすめの場所を教えてください。職場は堺筋本町、家賃の予算は5万円台、通勤時間は30~40分まで、と考えているのでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家賃の額から考えると一人暮らしですよね

皆さんの意見も一案として違う情報を加えます。
堺筋本町ということで通っている電車は地下鉄の中央線と堺筋線ですね。乗換えが面倒なら、その沿線で探すべきかも知れません。長堀鶴見緑地線は地下深くにあり乗り換えるホーム同士が結構遠かったように思います
中央線は東大阪の方につながっています。家賃は安いと思います。
堺筋線は実質は阪急線に直結しています。2の方が書かれた吹田(千里)の方や茨木、高槻と言ったいかにも住宅地域につながっています。直通もありますし乗換えがあったとしても淡路で同じホームでの乗り換えになるのでそんなに苦痛ではないと思います。でも家賃は少し高めになると思います。
家賃、通勤時間は書かれているので、環境を指定してもらった方がおすすめは書いてもらえると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうです、一人暮らしです。乗り換えも遠いと大変ですね。。その辺はあまり考えていませんでした!東大阪方面は家賃が安く、北のほうが高いのですね。貴重な情報ありがとうござます。
環境は交通の便がよく、スーパーがあればいいなという程度しか考えていませんでした。。

ほとんどこだわりのない方ですね。

正直これならどこでも大丈夫なような気がします。それこそ乗り換えにでてきた淡路でも充分だと思います。
あと阪急沿線に住むと京都や大阪(梅田)に出やすくなります。伊丹空港も山田や南茨木を経由しモノレールで一本です。もし新幹線や飛行機など利用されるなら南に行くより北にいた方がアクセスがいいです。出張とか実家に帰るとかで結構こういう交通機関を使われるなら、こんなことも考慮されてはいかがですか。関空は遠くなりますけど。
どこにお住まいの方か知りませんが、大阪で5万円台までなら、新築とかワンルームでも10畳以上とかぜいたく言わなかったら結構どこでもいけるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大阪の物価は高いと思っていたので、5万円台でいけるかどうか心配でしたが、安心しました。参考にさせていただきます。

大阪市内で柄が悪いと言われている地域に長年住んでいますが、とくに困ったことはありません。

住めば都とはよく言ったものですね。

さて、都会に買い物に行きたいとか、こだわりがなければ長堀鶴見緑地線沿線はいかがでしょうか?
鶴見区は市内の中では田舎と言われてるんです。でも、横堤から門真南は家賃の相場が低いと思います。鶴見緑地がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうござます。「鶴見緑地」をキーワードに検索してみたとら、良さそうな所でした!参考にさせていただきます!

千里中央、北千里で住んだことがあります。

大変便利でして住宅街を感じさせてくれました。
それに街中に出るのも便利でした。
ぜひすんでみてください。
ただ、飲んだ後、降りてから自分の家を探すのには大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました!ほんとに右も左もわからなので、参考にさせていただきます。私は、飲むのが大好きなので、家がわからなくなることがないようn気を付けてさがします!!