プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラチナ繊維でできているという布団が全部セットで30万円といって訪問販売にこられました。
説明をきいているととても健康にもよくいろんな病気が治って、他にもいろいろな効果があるということなので買おうと思うのですが、なにぶん高額なものなので誰かこの商品について、しっている人情報をください。

高額布団は悪徳だとかという先入観での答えはやめてください。本当に使った人で、どのような効果があったかなどの体験談を教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 そもそも「プラチナ繊維」とは何でしょうか。

常識でいうと、プラチナは貴金属です。もし、金属のプラチナでできた繊維だとしたら、それ自体から赤外線が出る事はありません。
 赤外線とは、一種の熱です。したがって熱を持った物体からは、すべて赤外線が出ています。金属であるプラチナを身体にまとったなら、体温がプラチナに移動し、プラチナから赤外線が出るでしょう。しかし、その赤外線のもとは、体温なのです。当然、身体からは赤外線が出ています。身体だけでなく、周囲のあらゆる物体からは、熱がある限り赤外線が出ています。
 物体が放つ赤外線のうち、外から熱の補給を受けないものは、自ら熱を発生しているものです。身体はその1例です。コタツ、ストーブ、自動車のエンジンなどもそうです。
 もし、金属の繊維が、外からの熱の補給なしに赤外線を出すとしたら、そのエネルギーが必要です。それは、放射性物質以外に考えられません。しかし、現実的に、放射性物質を布団の材料にすることはないでしょう。
 ということは、もし、プラチナ繊維から赤外線が出るとしたら、それは、身体から補給された熱によるものと言えます。
 この事実と、お値段を天秤にかけて、購入する値打ちがあるかどうか判断されるとよいでしょう。
 
    • good
    • 15

こんにちは。

私は、以前通っていた某エステにて「プラチナフォトン繊維の腹巻き、足に巻くサポーター」を購入しました。そこのエステは、大手でもなくホントに親身になってくれていて、売りつけるような事はありませんでした。どのような効果かとゆうと、着用するととても温かかったですね。冷え性なので、確かに普通のサポーターより
暖かくホカホカしました。お値段は、2万円前後で購入しました。お布団となると、やはり高額になると思われます。今年の冬もまた使用するつもりです。私が知ってるのはこのくらいの知識しかありませんが・・・。
    • good
    • 13

プラチナ繊維というのは、遠赤外線が出るという効果を持つものでしょうか?


ネットで検索しますと、特許を取っているものがあります。

私が知る限り、遠赤外線以外にプラチナ繊維の利点はないようです。では、遠赤外線がどのような仕組みで健康によいかということになりますが、私にはよくわかりません。
もし、遠赤外線が健康に良いのでしたら、常温でプラチナ繊維が出す遠赤外線の量より、赤外線電気コタツのほうがはるかに大量の赤外線を出すはずです。

どのような仕組みで健康によいか、できれば説明を聞くだけではなく文書をもらわれて、信頼できるお医者さんに見せて意見を聞かれるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さんこうになりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!