アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳かきをしていると、耳の中が、パリパリと音が鳴ります。おそらく、綿棒がが耳の鼓膜に当たって音が鳴るんだと思うんですが、2~3日すると直ります。
これは、鼓膜が破れているときになる症状なんでしょうか?

A 回答 (2件)

耳垢の音だと思いますが・・・



鼓膜も破れていないと思います。 何か衝撃を覚えたり痛みが発生したわけではないですよね?

ご自分で掃除しすぎて耳垢を奥に押し込めないように、耳鼻科に行くと良いですよ。
耳垢除去というのも耳鼻科の処置の一つですので、気軽に行くと良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

痛みはないので、耳垢みたいですね。
心配してしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/14 20:52

乾いた耳あかが、耳道の壁や毛に触れてがさごそ、ばりばりっ、というのは、たまにありますね。


鼓膜に当たるようだと、痛いですよ!
痛みがないのなら、耳あかです。(あるいはごみ)
耳鼻科に行くと、耳掃除は、やっちゃいかん!と言われますね。^^;;)
軽く吸い取るやつが、耳にはいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次回から外からかきだすようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!