アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のんきな質問で申し訳ないです。
先日出張で北海道へいきまして、そこで前から食べてみたいなあと興味津々の”でんすけスイカ”なるものを調達しました。
時期には1万円以上します。
似たようなスイカでダイナマイトというものもあります。
真っ黒いスイカで中身は甘いということらしいのですが、日付の指定もしていなかった私もそうですが
できればお盆のころ親戚がくるので食べればいいなあと思ってたのですが帰るとすでに届いてました。
9日にきたのですが果たしてどのくらいまでおいしく食べられるのでしょうか?
せっかく大無理して調達したのでおいしいうちにたべたいのですがどんなものでしょうかね。
ちなみにクール便できて今は部屋の小さい冷蔵庫の中身を全部出して鎮座しております。
すごくでかいです。

A 回答 (3件)

スイカを獲った時期によりますから解りません。



高級なスイカなら普通食べ頃はいつ頃です!って
書いてあるんですけどね。

ラジオでやっていましたが食べ頃のスイカは叩く
音でしか解らないような事いっていました。
すなわち外見ではわかりません。音でわからなけ
れば切るしかないですね。

熟れたスイカは水分がなくまずいですからぜひ
美味しいうちに食べたいですね(^^)

ちなみにうちでスイカ家庭農園でつくっていま
すが、9日に届いて14日とかでは熟れすぎる
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
13日あたりまで持てばなあと思っていたのですが
日がすぎてはせっかくのスイカがもったいないですし
さてどうしたものかと思ってます。
賞味期限はなぜか書いてなかったんですよ。

お礼日時:2005/08/10 11:41

No1です。



 食べ頃が書いてあるのはメロンとかなの
 ですかね(^_^;
 
 水分なくなるより思いきって食べちゃい
 ましょう(^_^)ニコニコ
 ちなみに私もスイカ大好きなんですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと追加でありがとうございました。
結論から申しますと実は私のおなかに入ってしまいました。
今日JAに聞いたら食べごろで出荷してるので
すぐに食べてくださいと言われてしまいました。
お盆に親戚が集まるものでなんとかそのとき出そうと思ったのですが・・・。
まずくなってはこれまた困りますので悩みに悩み
結局切ってしまい、親戚に今配ってきたところです。
10.5キロありました。
一切れ1000円です。
甘かったです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 22:21

スイカの保存方法としては、15度くらいがベストだと言われています。

冷蔵庫は冷えすぎるので、あまり保存には適していません。スイカは出荷されてからすぐに冷やして食べるのが美味しいです。でんすけすいかは日持ちが良いそうですが、それでも割らなくて1週間程度だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
近所の八百屋さんも冷蔵庫にいれてもいれなくてもかわらんなんていってました。
お店のやつは店頭にありますもんね。

お礼日時:2005/08/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!