アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単 美味しく ちょっと辛めの料理を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

きゅうりの千切りに、ハムの千切り(ゆでささみでも美味しいv)、あればキクラゲの千切りを器に盛ります。



そこに
*すり白ごま・大1~ *コチュジャン・大1~
*ごま油・大1~ *ラー油、塩、胡椒・各少々
*お酢・大3~
以上をよく混ぜたものをかけます。

冷やします。おいしいです!!!

材料は全てお好みで、味見しつつ作ってみてください!
・・・私はしっかり量ったことが無く、いつも適当ですので・・・(--;
あくまで上は目安で(^^;
    • good
    • 0

お料理に鷹の爪の輪切りを加えるとピリカラになります。


なすのしょうが焼きでも良いですし、
チャーハンでも良いです。
今日はなすとかぼちゃの野菜炒めにも加えてみました。
味噌との相性も良いですし、醤油にも良いですよ。
トマト料理にもグットです。
鶏肉(何でもOK)を軽く焦げ目がつく程度にソテーして、ニンニクを炒めてトマト缶を加えます。
そこに、塩・コショウ・鷹の爪・砂糖・お酒(お好みでワインでもOk)を加えて煮込みます。
コンソメやデミグラスソースがあると深みがでますね。
キムチの素を利用するのも良いですよ。
きゅうり(3本)を乱切りにしてビニールに入れます。
そこに、小さじ1ぐらいの塩加えて揉みます。
最後に市販のキムチの素を小さじ1(お好み)加えて軽くもんで冷蔵庫で冷やしてください。
美味しいキムチきゅうりが出来ますよ。
時間が無い時は、冷凍庫に20分位入れておくと馴染みます。
焼肉の時のたれに、キムチの素を入れると美味しいです。
お鍋の季節なら、あじポンにも合います。
一味唐辛子も隠し味に重宝します。
唐辛子は辛めの料理にグットですね。
    • good
    • 0

豚肉のキムチ炒めをよく作ります。


市販のキムチと豚肉と、残り物野菜をフライパンで炒めるだけです。
個人的にはニラを必ず入れるようにしています。
キムチの量を加減すれば、辛さを調整できます。

また、同じく市販のキムチを使用して
キムチ炒飯をすることもあります。
これもみじん切りにして、普通に炒飯に混ぜるだけ。
簡単でおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!