アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある芸人さんにファンレターとプレゼント(ネックレス)を贈ろうと思っているんですが、
どうやって贈ればいいのでしょうか?
レターセットの封筒に入れようと思えば入るんですが、パンパンでみっともないんです。

他にどんな方法があるのか教えて下さい!

それから、書いたら失礼になること・書いたら嬉しく読んでもらえること なども、良ければ教えてほしいです。

欲張ってしまいましたが、宜しくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

レターセットがパンパンに膨らんで恥ずかしいのなら、もう少し大き目の袋にペンダントとレターを入れて宅配便or小包で送ればいいと思います。

書いたら嬉しく読んでもらえること
・普通に「○○のネタが好きです」「頑張って下さい」でよろしいと思います。

失礼になる事
・芸風に対してのアドバイス。向こうにしたら、そういう面は素人にとやかく言われたくないって思いがあるそうです。
    • 0

封筒がちょっと・・ならば小さな箱に入れて贈ればどうでしょうか?(ネックレスについていた箱などでも・・)

そこに手紙も(封筒無しなら)入ると思いますよ。

<書いたら嬉しいこと>
・どのネタのどんな部分が面白かった
・服のセンスなど(ただし容姿に関しては触れない)
・ネタ中で聞こえにくい、わかりにくい、不快に感じた、などの点(できればソフトに)
・素直に思ったこと

<書いたら失礼なこと>
・コンビの片方だけに送る場合「□□さんよりも私は○○さんのほうが好き」という比較した書き方
・ギャル字や薄いペンを使った手紙
・自分のことについてをだらだら・・・(ただし、年齢・住んでいる地域などは書いたほうがいい)
・意味の無いこと

基本的に「常識」のある手紙なら大丈夫です。
若手なら大抵は読んでくれるので頑張って心をこめて書いてくださいね!
    • 0