アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が甲状腺の病気のようで済生会南千里病院に入院し検査をしています。どうやらこの病院には専門医がいないらしく専門の病院に移った方が良いか思案中です。
何か良い情報をお持ちの方居られましたら教えていただけますでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

ご心配ですね。


私も花隈にある隈病院をおすすめします。
実際に母が入院し手術をしました。
ご心配ならば、セカンドオピニオン的に受診されてもいいかと思います。
そこで、診断がつけば、ご近所の病院に紹介してもらって通院されてもいいかと思います。
医療従事者に遠慮なさることはありません。
不安が解消されるまで受診され、質問されることをお勧めします。
早期ご快復をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/20 21:19

専門医が必要であれば、やはり隈病院へいかれることをお勧めします。


新築されて、特殊検査・手術機材も豊富にもっている「甲状腺専門病院」のためです。
私自身も甲状腺の病を持っておりますが、軽症のため、主治医から隈病院へ一度検査に出されて、近所の主治医へ戻ってまいりました。
そのような通院方法もありますので、一度是非。

参考URL:http://www.kuma-h.or.jp/
    • good
    • 0

大阪市の「すみれ病院」が甲状腺疾患の専門だと聞きましたよ


詳しいことは知らなくて申し訳ないんですが
調べてみられてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.sumire-hosp.com/
    • good
    • 0

甲状腺の病気だけなら上記の方にも賛同です。

しかしわざわざ大阪から行く必要は無いと思います。
甲状腺外来がある病院を探すか紹介してもらってください。
しかし人の噂というのは大変なもので関西の人は猫もしゃくしもといった感じですね。
甲状腺は長期に治療を必要とする事が多いため、便利な所を探すべきです。同じような専門家なんて少なくとも大学病院等ならうようよ居ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/25 09:43

私も、甲状腺の病気を持っています。


神戸、三ノ宮にある、くま病院がいいと聞きました。
ごめんなさい、漢字がわかりません。

大阪の方からも、多くの患者さんがいらっしゃってるようですよ。私も、来月行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。
この隈病院はインターネットで調べると出てきて確かに有名でよい病院のようですね。

お礼日時:2005/08/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!