プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫のものなんですけど。。FMの83.1は、どの県でやってますか?やってる県全部教えてください!!わかる方教えてください\(~o~)/

A 回答 (5件)

以前はスカパーの音楽チャンネルでJ-WAVEの同時放送を行っていたのですが、終了になってしまいましたね。



兵庫県の西部や淡路島なら、岡山や香川のコミュニティFM局が受信できるかもしれません。(たぶん、難しいと思いますが)
    • good
    • 0

兵庫でJ-WAVEですかぁ…。


一応大阪のFM802がJ-WAVEの系列局ですが、
TOKYO-FM系列と違って「連合体」程度の繋がりしかない為、
兵庫でJ-WAVEの番組はほとんど聴けません。

…あ、滋賀県近江八幡市のコミュニティFM局「B-WAVE」ならJ-WAVEの番組をネットしていますが、
やはり難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。「OH!MY RADIO」がききたかったんですよ。
でも、兵庫でも聞けるラジオで出演してくれてるときもあるんで大丈夫です!!
ちなみに私は兵庫の南部です。
皆さん、回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2005/08/12 23:42

上記のラジオ番組表に寄りますと、81.3MHzを使っているFM局は以下の通りです。



さっぽろ村ラジオ  北海道
エフエム青森    青森県
Date FM      宮城県
J-WAVE       東京都
FM AICHI      愛知県
α-STATION     京都府
FM岡山       岡山県
広島FM       広島県
NHK-FM      山口県、徳島県
FM高知       高知県
FM福岡       福岡県
FM熊本       熊本県

もしかして、J-WAVEのネット局を知りたいと言うことでしょうか?
その倍は、別の質問をたてていただいた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!JーWAVEが聞きたかったんですけど、でも多分無理ですよね。
兵庫で流れてる81.3の番組とかわかりますか?

お礼日時:2005/08/12 19:54

81.3MHzということで調べてみました。



FM岡山(高梁)
広島FM(五日市)
FM京都(福知山)

ですけど、入りそうなところあります?
J-WAVEも81.3ですが・・・まさかね

全国のラジオ局周波数の判るサイトを張っておきます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tuner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/12 19:56

83.1MHzを使っているFM放送局ということでしょうか?


手元のラジオ番組表(三才ブックス)によりますと、中継局を含めますと、以下の道県になります。

Air-G     北海道
NHK-FM    北海道、岩手、群馬、岐阜、滋賀、兵庫、広島、山口、熊本
NHK第二放送  沖縄(混信対策)
レディオ湘南 神奈川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
83.1じゃなくて81.3でした!!すいません。。
間違えません(笑)
是非また教えてください☆

お礼日時:2005/08/12 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!