アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に、激しく咳と黄色の痰が出だしたのですが、一週間前37度から37度8分くらいの微熱が続いております。(夜間一回38.8度) 発熱してから、病院に医者の薬飲んでも発熱は止まりません。3種類抗生物切替でも、効果はない。3種類抗生物は最初メイアクト錠、次はサワシリン錠、ジスロマック錠です。今日からジスロマック錠を飲んで始まる。でも、微熱は38度上がりました。。。。
レントゲンなどの検査結果肺は正常、血液検査するとCRPは45.1と高い数値出た、白血球数5200は正常値。

これは、何か病気なのでしょうか。医者の薬を飲んでもなかなかすっきりしないので、心配しています。もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。お願いします。

A 回答 (1件)

病院で胸部CTを撮ってもらった方が良いと思います。

痰と熱が4日間以上続く場合は要注意です。

この回答への補足

今日耳鼻咽喉科に行きました。「急性咽喉炎」と「気管炎」です。
病気確定した。
黴菌減滅する方法は抗生物質と免疫力ですので、そのまま抗生物飲みながら、様子見るしかないと医者さんは言いました。
胸部CTを撮ってもらった方が何を判断できる?肺炎?

• 5