アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってますm(__)m
9月か10月に引越しを考えており、場所は木場か東陽町が希望です。
友人に話したところ、木場は工場地帯で住むところではないと言われました(>_<)
東陽町にお住まいの方いかがでしょうか?
一人暮らしで料理をあまりしないので総菜屋かスーパーがあり、
家賃は7万円が限度です。希望としては6.5万円です。

木場方面が無理なら、中野・池袋・五反野~西馬込を考えてます。
女の一人暮らしなので出来ればあまり危なくない所をと思っています。

あの場所はお薦め、治安が良くない、この時期の引越しはやめたほうがいいなど、
どんな情報でもいいので回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは。



生まれも育ちも江東区で、東陽町・木場は自転車ですぐの場所に住んでいます。

確かに江東区は工業地帯のイメージがあるかもしれませんね。実際、私が通った学校の校歌の歌いだしは「クレーンの林の中~」でした。(すごい歌詞ですよねぇ。)
今はほとんど工場は移転してありません。

木場に工場は現在あまりないと思います。あっても倉庫のような感じで、永代通りから南側の地域になると思います。

木場は飲食店は永代通り沿いにあっても、惣菜屋とかスイーパーなど商店街があまりないような印象です。

どちらかといえば東陽町をお勧めします。

駅近くに西友(食料品売り場は24時間営業です。)や安売りのスーパー(夜11時ごろまで)があります。
JR錦糸町駅や新宿線住吉駅を使うときも、バス便が多く利便性はグッドです。

友人は東陽町駅徒歩3分の4階建てアパートに住んでいて、7万円台の家賃らしいです。

ただ、駅近くはあまりアパート物件を見かけないです。実際に探したことがないのでわからないのですが・・木場よりは東陽町の方が物件はあると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
地元の方の意見大変心強いです!!
ありがとうございます

お礼日時:2005/08/29 23:03

東陽町は昔、洲崎パラダイスといって赤線があったところですね。

今でも遊廓建築がいくつか残っています。

私も昔遊廓があった品川宿のど真ん中に住んだことありますが、現在はまあ何も残ってないので、気にはなりませんでした。

女性だったら何となく、ど真ん中は避けた方が、無難ではないですか。怨念の歴史があると思うし。。。(治安が悪いとかいう意味ではない。気分的な問題。)ちょっと離れたところにされては。

城東地区は狭いエリアで治安の悪いところが点在しているという噂もあるので、リサーチはしっかりと。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/yukaku1.htm
    • good
    • 1

昔、東陽町に一時通っていました。


23区内としては比較的新しい街なので、綺麗で機能的に整備されていたという印象があります。快適に住めそうな街でしたよ。
木場のほうは縁がなかったので、良く分かりません。

> 友人に話したところ、木場は工場地帯で住むところではないと言われました(>_<)

そのご友人、昔ながらの江戸っ子の家系では?
あるいは、40年以上前の感覚であれば、確かに住むところではないという意見も出てくるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに友人は江戸っ子です(^_^;)
綺麗で!機能的!快適に住めそう!!
なんだかワクワクしてきました\(^o^)/
迷いがなくなってきました、心置きなく不動産巡り出来そうです!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/13 12:21

木場・東陽町のどちらも勤務地として通った事はあります。



木場はオフィス街という感じですね。工場地帯なのは新木場(湾岸線ぞいの方、夢の島のあたり)だとおもいます。

東陽町は悪くないと思いますよ。団地も商店街もありますので。

参考URL:http://kamotown.net/map/to/touyouchou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m
「東陽町は悪くないと思いますよ」のところでガッツポーズをしてしまいました\(^o^)/
工場地帯じゃないんですね~(>_<)
URL参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!