プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前からダイエットを始めて5キロほど落ちました。顔や足は少し細くなってきたのになぜかブラジャーのアンダーがきつくなってワンサイズ上のを買いました。私のダイエットは食事の量を減らしただけでバランスは良いとは思えないし運動もほとんどしていないという直すべき所ばかりのものなのですが体重が落ちてるのになぜアンダーが増えたのかわかりません。これから運動したり食事のバランスに気をつけていけば減るものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

食事制限のダイエットで体重が落ちたということは、脂肪のほかに筋肉も落ちていると思います。

もしかすると、胸の部分の筋肉が落ちて、元々バストについていたお肉が、支えきれずに背中や脇の方にいってしまったのかもしれません。
背中やお腹周りのお肉を胸にもっていくようなマッサージでお肉を集めて、支えるための筋肉をつけるために腕立て伏せをするとよいと思います。
特にお風呂上りのマッサージはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい納得しました。ショックだけどそういうことだったのかーって何度も頷きながら読んでしまいました。
やっぱり食事制限だけってのはよくないですね。
マッサージやってみます。あと腕立ても。
でも実は腕立て伏せって1回もできなかったり(爆)
でもバストアップのためにがんばります。
お礼が遅くなってしまって本当にすみませんでした。
それとご回答ありがとうございました。

ダイエットで5キロ痩せたということなので、太っているから背中にお肉が・・・という原因ではなさそうですね。

痩せて体が締まってきたんじゃないでしょうか?骨格が良くなったというか・・・体が丈夫になった(?)と考えれば良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。
たしかに痩せ始めてから少し体調が良いような気がします。
ご回答ありがとうございました。