アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳、身長160cm前後、体重58キロです。
体脂肪は推測になってしまいますが、30%台です。(体脂肪計が故障しているみたいなので)

私は生まれたときから太っていました。
母も祖母も叔母も、現在も過去も太っています。
来年で高校生になりますが、それまでに少しでも痩せたいと思っています。
去年の夏から今まで10キロ減らしました。(見た目的にはそう変わりないですが…)
あと数キロ痩せれば健康的な体重としては◎かもしれないのですが…
私の場合、太ももがウエストより太いのです。
かわいい服を着たいと思っても着れません。
高校生になって環境も変わりますし、私も自分に自信をつけたいのでダイエットをすることにしたのですが…

私は鈴木えみちゃんのファンで、彼女のことを尊敬しています。
彼女のようになる、というのは元々の骨格などがあるので不可能だとは思いますが、彼女の体系に近づきたい!と思っています。
ですが、私の知っている限り芸能界に入ってからの鈴木えみちゃんはずーっと細い方、ですよね。
彼女の体型に近づきたいですが、彼女は筋肉質なのかそうでないのかが微妙な女性のような感じがします。
腹筋は縦線こそ入ってるものの…という感じで…
彼女のような感じになるには、どういうダイエット方法がいいんでしょうか?
スローペースなりにまだ身長は伸びています。

久し振りの質問でめちゃくちゃな文章になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すご~く太っていた知人が痩せて別人のような体形になりました。


後姿では彼女だとわかりません^^;

どうやって痩せたかというと、公営施設のランニングマシンで毎日走っていました。
使いすぎて、マシンを破壊したという噂です。

長距離のランナーに太っている人はいないので続けられれば効果があると思います。

彼女は太っていましたが、骨盤は張っていない体形でしたので本当にほっそりしましたよ。
真似して走り出した別の知人は、がっしりした体形なので無理かなぁと思って見ていましたが、こちらも痩せました。
別人とまではいきませんが、かなり痩せたと思います。

まだ、若いので食事はしっかり食べ、運動で綺麗に痩せたほうがいいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

公共施設ですか…
一応近くの福祉施設にジムがあるという話を聞いたことがあるのですが、一度試してみようかと思います。
元々走るのは好きなので楽しく続けられるかも知れないです^^

お礼日時:2007/10/22 16:09

 体型も太りやすさも個人差がある、つまり体質にもよる要素があるでしょうから、同じように努力しても同じような結果になるとは限りません。



 若い女性に特徴的なのは、皮下脂肪がつくと下半身(お尻、太ももなど)が太りやすいことです。中高年のオジサンではお腹周りが膨れるのと同じです。
 まずは皮下脂肪を取る努力をすることでしょうね。それにはダイエット(食事療法)と有酸素運動をするですが、成長盛りに過激なダイエットをすると体づくりと将来の健康に影響が出るでしょうから、運動をしっかり行ってカロリー消費を促進しながら、3食とも栄養バランスよく食べる(控えめに食べる)ことが対策になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

皮下脂肪ですか…
母が協力してくれないので自分で出来る限りやってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/22 19:27

現在15歳。


すでに10kgダイエット済み。
血縁者に肥満気味の人が多い。

・・・察するに、血筋的には太りやすい体質かもしれないですね。
ただ、十代の大切な時期に無理な食事制限などは、
健全な体を作る意味でもお勧めできません。
単純そうで難しいですが、
体の成長に必要な食物を摂取しつつ、トータルカロリーを押さえ、
歩いたり走ったりで、摂取カロリーを上回る運動をすれば、
理論上は痩せる、はずです。
ただ、走るのは、あまり早すぎると無酸素運動になりがちで、脂肪の燃焼は少なめなようなので、早歩きぐらいの、ちょっと汗ばむ程度の心拍数を維持した運動(ウォーキング)が良いらしいですよ。

なんて人にお節介を焼いていますが、
私自身、病気と薬の副作用で、2年間で20kg体重が増えました。
もちろん、服は全部買い換え。ふつうの店ではサイズがないので、カタログや通販で服を見繕ってます。で、私は、夏から、私みたいに体力無くても続けられそうなフィットネスジムに通い始めました。運動前と運動後に心拍数をはかりますが、私はまだまだ、運動に不向きな体のようです。
あと、体の血液やリンパの流れが滞ると、「水2リットル」を毎日摂取しても、体にしまい込んでむくむだけだそうで、体をできるだけ暖かくして、滞っている流れをスムーズにするのが大切だそうです。これに関しては、何をしたらいいか、私にもわからないのですが。

モデル体型にあこがれる気持ちもわからなくもないですが、
あなたらしく自然な体型を目指してください。
成長期は今しかないのですから。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私も太りやすい体質があるのは何となく考えているのですが、母よりは細い(母は私の世代のときに既に70あったとか…)ので何も言わず、少しでも太れば笑い話にされるのも苦痛で痩せたいというのもあるのですが… /苦笑

食事制限はできないので、できるだけ野菜を多く摂るようにしています。

やっぱり歩いたり走ったりがいいんですよね…
家から学校までが遠いので其れを利用するのも手かも知れないですね。

お礼日時:2007/10/22 16:42

まずはダイエット、体も鍛えて・・・参考に



http://diet.minami-aoyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

このサイトは見たことがあるのですが、果たしてこれが本当に痩せることができるのか?というと違うそうですね… /苦笑

お礼日時:2007/10/22 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!