プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOSHIBA(ホシザキ電機が販売)のビールディスペンサーをリサイクルショップで購入しました。
ボンベ等を接続して、ビールが出るようにはなったのですが、コンセントを繋いでかなり時間が立っても冷えません。

一見、水を入れる場所はないようなのですが、水を入れる必要があるのでしょうか?

型番号はDBF-40WA形で、業務用のものとなります。

A 回答 (2件)

業務用のビールディスペンサーは本体のところに水を張るようになっていたと思います。

まず水を冷やして、その冷水の中にビールが通るパイプを浸してありそこをビールが通ることによりビールが冷えて出てくるはずです。
 そのためある程度水を張っておかないとコンプレッサーも回らないはずです。
 上蓋を外すとパイプがぐるぐる張り巡らされているはずですので、そこに水を張る用になっていると思います。
 現物を拝見していないので自信は無いのですが、心配なら星崎に電話されてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達の代理なので、私も実物はみていないのですが・・
パイプのようなものはあるようですが、そこに水を入れてしまっていいものかと悩んでいるようです。

念のため、ホシザキに電話してみようと思います。
今はお盆休みのようなので、週末にでも・・。

氷冷式でなければ氷は必要ないかと思います。

もしくは水を入れて樽を冷やす方法のもあります。
業務用だったとのことですから、10リットル・20リットルの樽を冷やしているのかと思われます。
そうなると冷えるのに時間がかかるかもしれませんね。

リサイクルショップで購入されたとのことですが、きちんと使える状態で売ってたのでしょうか?
もしや・・・ってことは?

やはりどうしても解決されないようだったら製造元に聞いてみるのが一番だと思います。
夏ですからおいしいビールを飲んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達の代理で質問しているので私も実物はみていないのですが・・。
時間をおいてみることもすすめてみようとおもいます。