アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夏終わりの事です。自分は休日は車、普段は50cc原付を利用するのですが友人宅で楽しく酒を飲み、普段であれば泊まる所、酒が強いとの誤った過信からそのまま原付にて20分の距離を乗って帰ろうとした所、検問でTheEnd。警察宅で48時間ご厄介後、送検。検察官にもう二度としませんと誓い。罰金10万にて許してもらいました。。あんな思いは二度したくない、周りにさせないと涙を流したのを覚えています。

さらに悪い事は重なりさらにその事件の2ヶ月前のオービスで80km規制を130Km/hで遠方旅行からの帰りにしっかり撮られた分の通知がきました。。原付での細かな違反も含め計32点・・・免許取消し2年決定。やはり米国帰りの自分の乗り物への認識をもう一度考え直す必要があるとかなり落ち込んでしまいました。

そして時間は過ぎ、今年夏。。自転車生活にもなれて来た所、日差しも強くなり暑い!家から駅までの何100mなら・・・動かなくなっていた原付を何とか動かし乗ってしまいました。そしてある夜、何を狂ったのか駅前で飲んでそのまま。。そしてお巡りさんに止められTheEnd。あぁぁぁ~~~僕はいったい!???

2回目はもう無理です。何を言っても全て信用ゼロ。出来る事は反省の意と罪の意識を可能な限り伝える事のみです。そして結末は計5日間拘留。\30万。異例の措置と早さだそう。。

何も言えません。もうこれからの態度で周りに表すしかないでしょう。。でもやはり気がかりなのがもう自分はどの位免許をとる事はできないのか。来年の11月にはもう一度持てた免許。。。どのくらい遠のいたのか。

皆様、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

欠格期間中または欠格期間が終了後5年以内に再び免許の取消し処分等を受けた時は、欠格期間が2年延長されます。

とあります。
従って最短でも3年後でしょう。

ところで、被害者の立場から。
うちの奥さんは歩行中に酒気帯び運転のバイク(50cc)に引っかけられ、頭を打ち、道路におびただしい血を流して救急車で運ばれました。幸い命に別状はなかったのですが、状況からして「良く生きて助かった」と警察官に言われました。奇跡に近いと・・・
あなたには車に乗る資格はありません。事故を起してからでは遅いのです。相手の家族や自分の家族を不幸にするのですよ。酒気帯び運転に言い訳は一切出来ません。やめて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご説明、そしてメッセージ有難うございます。。とても身にしみます。ほんとうにほんとうに人を巻き込まなくて良かったです。今後よく考えます。

お礼日時:2005/08/15 13:10

罪の重さに自覚が足りないのか、また免許を取ろうとしているようですね。



> これからの仕事で必ず免許は必要になるとやはり現実問題が気になっております。

自動車免許を必要としない職業はいくらでもあります。

あなたの犯したことは「殺人未遂」と同じで、あなたは「殺人予備軍」といえると思います。「殺人者」にならないためにも、免許を取るのは止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 5

欠格期間は最長5年だったと思います。



でも、そういう問題ではなく、あなたのような人が街中を走っているかと思うと恐怖です。

どうか、人の命を奪わないうちに運転はお止めください。

今なら、あなた一人の問題で片付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ほんとうに今一度よく自分を戒めたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 13:14

違反点によって最長5年の欠格期間になります。


詳しくは参考URLをご覧ください。
     

参考URL:http://www21.ocn.ne.jp/~toyamaha/saisin/houkaise …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/15 13:06

もう運転はやめてください。



人身事故をおこしたら、謝って済む問題ではありません。

あなたに運転は向いてません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。今一度良く考えてみます。ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/08/15 13:03

米国帰りだなどということが、理由になるワケがありません。



お願いですから、2度と
「免許を持とう」などという気持ちにならないでください。

「二度あることは三度」とも言います。
次は「人身事故」の可能性もないとは言い切れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きびしいお言葉有難うございます。。よく考えます。

お礼日時:2005/08/15 13:01

もう車に乗るのはやめたほうがいいと思います。


人轢いたら本当にTheEndですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。その通りです。。でも車での違反はそのオービスが初めてだったんです。すべては原付。自転車扱いしていた自分が居ました。大反省。でもこれからの仕事で必ず免許は必要になるとやはり現実問題が気になっております。。

お礼日時:2005/08/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!