アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの見すぎ?使いすぎなのかな?いままではそうでもなかったんですけど・・

首も痛く肩こり?から顎間接もうまくないです。。
視神経でも圧迫してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も顎関節と肩こり、顔面痛、胃痛で苦しんだ経験があります。

顎関節症を矯正して治療していたときのことですが、歯が動くたびに顎が痛く、首近辺の筋肉が緊張して凝ったり、酷くは無いのですが顔面痛があって目も痛かったことがあります。

大概、矯正の歯が落ち着く2週間目くらいから全く症状はなくなるんですよ。

でも、質問者さんが顎や歯の治療をされているとかかれていないので、とりあえずは眼科に行って相談される事をお勧めします。

あと思い当たることとしては冷房の聴き過ぎた部屋で目を使ってませんか。体、とくに首周りが冷え切ったなかで仕事してドライアイになっていることがありますよ。

その際には目薬をさして冷房をゆるくしたり風を自分に当たらないようにしたり、首周りにスカーフを巻いておくと良いですよ。

とにかくこの時期は冷房と外気の温度差に体がついていかなかったり、私などは熱中症ぎみなのか目がちかちかすることもありますから。

疲れもあると思いますので、おふろにゆっくり使って早めに休んでみるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

僕も3年ほど前の大学受験の浪人のあたりからドライアイ・ひどい眼精疲労に悩まされています。

Taro1969さんにも僕にも共通することは、まばたきしにくい機会をもったことがあるということではないでしょうか?

taro1969さんはドライアイは大丈夫ですか?

僕が眼精疲労を少しでも対処している方法は肩の力を抜いて目を静かに閉じ、頭をゆっくり回すことですかね。

参考になっているかは分かりませんが一度やってみて下さい。
    • 0