プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社にずっと好きな人がいて、どうせ今の会社辞めるんだし告っちゃえって、デートに誘い、思い切って告りました。

彼女には遠距離ちゅうの5年付き合ってる彼がいるのは知っていたんですが・・・

結果は微妙でした。数十分抱き合ってたりし、多少のキスもありました。でもかたくなに唇だけは拒絶してました。

彼のことまだ好きだし・・・ってかんじで。

その後もメールはよくしてます。この前したことには、かなり罪悪感もっているようですが、こちらにはまだ多少の好意はまだ持ってくれてるみたいです。

あきらめ切れないんです。

このあとどうしたらいいんだか・・・。

まわりは強引にイケ!イケ!って言うんだけど。オンナ心ワカンネ(-_-;) です。

A 回答 (12件中1~10件)

私もその彼女と今同じ立場です…



彼氏とは遠距離ではないですが、彼が6歳年上なのでいろいろと都合が合わなくて…今気になっている人とは、毎日LINEしちゃってます。彼とは4年以上の付き合いでマンネリ気味ですし…すごーく大切にされてるなっていうのはすっごく感じるのですが、ぶっちゃけ気になっている人との方が、自然な距離感で付き合える気がするんです。年齢も近いですし。

ぶっちゃけ彼を捨てる覚悟はまだ全然出来てません。質問者さんと比べれば、まだ全然関係も発展してませんし…
でも、その気になっている人とは、彼氏がだめだったからという理由で付き合えないと思っています。
なぜなら、彼ありきのその人なら、彼と別れた後、自分の心境がどうなるか予測できないからです…。もしかしたらちょっとした浮気心かも??とか色々考えちゃいます。彼女もそうした不安定さが怖いのでは???

なので、強引にいくよりも「俺、本気だから」って真剣に向き合ってあげた方がいいと思います。無駄に手を出すのをやめてみるとか…押した後にパッと引いて考える時間をもらえると、案外女の子はドキッとしちゃうものですし、冷静に考え直せます。適度に突き放すのも、時には必要です。押して押して付き合うと、今度は自分が別の人に浮気されてしまうという場合も考えられますし…彼女の気持ち率直に聞いてあげるのも必要だと思います!頑張ってください!
    • good
    • 2

再び#3です。



質問者さんの数々の回答を読ませていただき、真剣な気持ちはわかりました。
本当に好きで好きでどうしようもないんですね。

どうしても彼女を待ちたいなら、それもいいと思います。
でも、1度だけいいから相手の女性の気持ち・彼女の彼氏の気持ちを考えてあげて下さい。
昔から言われているように「恋は盲目」です。
自分の気持ちばかりを考えて、周りが見えなくなり、時には思いやりとか相手の気持ちとか大事なものを見失いがちです。

今の彼氏を愛しているのに近くにいる男性に流されそうになって必死で葛藤している彼女。
仕事で遠くに行っている間に大切な彼女を近くにいるというだけで奪われそうになっている彼氏。
もし質問者さんがそんな立場だったらどんな気持ちになりますか?

「奪う」ということは必ず誰かを「傷つける」ということです。
それでも「奪いたい」と思うなら、それもいいでしょう。

>都合のいい男でもいいと思ってます。だから壊れかけてます。
でも後悔はしないとおもう。

あなたはそれでいいでしょう。
でも彼女は?
ずっと後悔し続けるかもしれません。罪悪感に苦しめられ続けるかもしれない。
あなたは良くても、相手の女性はどうでしょうか?
    • good
    • 3

 奪えたとしたら、その女性は男を乗り換えることのできる女性だということです。


 次は、あなたが奪われる側になるでしょう。
    • good
    • 10

泥沼になった経験者として一言。



絶対に都合のいい男にならないでください。
特に彼女は遠距離恋愛なので、そういう風に近くでかまってくれる人が欲しい時期もあると思います。
しかし、絶対に都合のいい人にはならないでくださいね。
自分が壊れてしまいます。

そして、絶対に後悔しない道を選んでください。
僕は不倫という形はだめだっていうことで、少し彼女といざこざがありました。
彼女を傷つけてしまいました。
いまだに自己嫌悪で、急に胸が締め付けられるような感じになることがあります。

この二点だけ注意すればいいと思います。
いい恋愛でありますように、心から願ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都合のいい男でもいいと思ってます。だから壊れかけてます。
でも後悔はしないとおもう。
自分ももういい歳だし、もうこんなに人を大好きになることはないとおもうんで。
がんばりますね。精一杯。

お礼日時:2005/08/16 00:29

同じ経験を持った女としてのアドバイスです;私も彼女と同じ立場でした。

長年付き合った彼がいて、でも遠距離で、そして新しい彼を好きになりました。でも踏み切れませんでした。というのも、私は長年付き合った彼が私をとても大切にしてくれていたのもわかっていましたし、確かに新しく現れた方には好意は抱いていましたけれど、それがどの程度なのか計り知れなかったからです。
ですからもしも、misoji7さんが「彼女をとても好きで幸せにもする自信がある!!」というのであれば積極的になってもいいと思います。でもその気持ちもない中途半端なもの、もしくは単なる「興味」であるなら絶対に止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単なる興味ではないです!
一生好きでいられる自信あります。

お礼日時:2005/08/15 22:00

はるか昔に同じような経験しました。



>数十分抱き合ってたりし、多少のキスもありました
十分脈ありでしょう。嫌だったらそんなに長い事抱き合ってないですよ。
本気になってしまいそうだからこそ頑なに唇は拒否したんじゃないですか?

結婚しているわけでは無いし、彼は遠くでさみしいんだから、あなたが真剣に彼女の事を大事に思っているのなら何の問題も無いと思いますけど。
彼女が迷って悩んだとしても、それは彼女の問題であって、あなたのせいではないでしょう。遠距離の彼を選ぶのもあなたを選ぶのも決めるのは彼女です。

ただし、もし晴れてお付き合い出来るようになったら、彼女が後悔することの無いように大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と別れるってのは、やっぱりすごい勇気がいりますよね。
でも、彼女を幸せにしたいんです。

お礼日時:2005/08/15 22:07

>女心はワカンネ


とのことですが、この場合はけっこうわかりやすいような気がします。
彼女の今の気持ちは「彼氏が遠くにいてさびしい。誰かに慰めてほしい」でしょう。
言ってしまえば、「寂しさを補填してくれる人であれば相談者さんでなくてもいい」と思っているわけです。
「彼氏と別れて、自分と付き合ってくれ」とはっきり言ってみましたか?
たぶん、「そうします」というような明確な返事はもらえない(もしくは、もらえなかった)だろうと思います。

彼女を奪い取りたいなら、彼女に「この人でなければダメだ」とおもわればければ。
そのためのポイントは「信頼感」ではないでしょうか。
「今の彼氏と別れても、この人(相談者さん)は私をちゃんと受け止めてくれる」という信頼感をもってもらえれば、彼女さんが相談者さんを選ぶ可能性はあると思います。
信頼感をもってもらうための秘訣は、1にも2にも「焦らないこと」ではないでしょうか。
こういう恋をしてしまった人は、よく「押せ押せドンドン!」とばかりに猛アタックをかけたがります。
しかし、実はそれはアタックをかける人の「いま押さないと彼氏に勝てないのでは!?」という不安を解消するためものであって、アタックをかけられる側の事を考えない独りよがりな行動です。
そんなに焦って行動しても将来的にろくなことにはなりません。どうにか付き合えたとしても、彼女の中には「自分は勢いに流されただけではないのか?」「本当にこの人でいいのか?」という不安が残ったままになりやすいです。仕事でも何でもそうですが、焦った行動の結果って齟齬が多いじゃないですか。
少しの間だけ恋人関係になれればいいというならともかく、きちんとお付き合いしたいと考えているなら焦らずどっしりかまえてはいかがでしょう。

ちなみに周囲の人間の言うことは全て参考意見としてみておいたほうがいいです(もちろん私の回答も)。
どれほど真剣に相談にのってくれたとしても、相談されたほうは最終的な責任を負わないわけで。
一番大事なのは、誰それがどういっていたかではなく、彼女の気持ちや立場を思いやるということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とても参考になりました。ありがとうございました。すごいジーンときました。
こちらがどっしり、しっかりしてなきゃダメなんですよね。

お礼日時:2005/08/15 22:13

この後どうしたらいいのか?



紳士的に対応し、これから先彼女が彼と別れたら
優しくフォローしてあげなさい。

付きうかどうか考えるのは、そうなって初めて
彼女の方が考える事であって、
貴方はもう好きだという立場を伝えてるのだから
貴方がどうこう考える事じゃない。

それまで待てないんなら、そりゃ貴方が彼女を好きなんじゃない。
やりたいだけ。やね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士的に、ですね。がんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 22:16

遠距離五年だと彼女は揺れやすいと思いますし、メールが返ってきてるなら脈があるようにも見えます。


ただ、女性からみて気になるのは、misoji7様の真剣度ですね。
(たとえ今だけでも)「自分の方が幸せにできる」といえるくらいの覚悟がないなら彼氏もちの女性にアプローチするのは遠慮したほうがよいかと思います。
「強引にイケ!イケ!」というのはなんだかちょっといただけないですね。
単なる勢いだけではどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん真剣ですよ。今はまともにメシも食えません。
こんなに誰かを好きになったの初めてです。

お礼日時:2005/08/15 22:20

私がその女性がったら、やめてほしいと思います。


多少質問者さんに好意があったとしてもです。
カレシのコトが好きなのに、他の人にそんなコトをされたら惑わされて迷惑です。
カレシが傍にいないからこそです。
私も#2さんがおっしゃるとおり、「寂しさに付け込んだ強姦」だと思います。
今はカレシが傍にいないから流されそうになっちゃったけど、唇を拒んだというコトは必死に踏みとどまったということです。
なのに、また気持ちをかき回されたくないです。
今その女性は彼に対する罪悪感に苛まれ、とてもツライと思います。
カレシにも話せず自分を責めているかもしれません。
もうやめてあげて下さい。。。

きっと相手の女性はすごく優しい方なんだと思います。
優しいから質問者さんを拒否できないんだと思います。
私はその女性ではないので本当のコトはわかりません。
でも質問者さんの文章を読んで、相手の方の立場に立って考えたらすごく辛くなりました。

女心は私の方が少しはわかるかな・・・と思うのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに彼女はとても優しい人です。
自分はその心の隙に付け込んだのかもしれません。

でも、下心っていうのではなくただ抱きしめたかっただけなんです。

お礼日時:2005/08/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A