プロが教えるわが家の防犯対策術!

NW21便 成田は18時着予定
18:30の吉祥寺行きのリムジンバスに乗りたいのですが
無理でしょうか?

今まで何度か飛行機に乗って、たいがい予定到着時刻より
早く着くので乗れるかなぁと甘く見ているのですが・・

18:30の後は20:50なので乗り過ごしたら
電車で帰るつもりですが、
若干高齢の母と小さな子供が一緒なもので
出来れば楽に帰りたいと思っている次第です。
荷物を送ってしまうのも手ですよね。

A 回答 (9件)

時間を短縮できるといえば、荷物を機内持ち込みして、荷物の出待ちの時間をなくすということになるでしょうか?


であれば、入国手続きがすいていれば、可能性はあると思いますが、機内持ち込みが無理なら、ちょっと辛いかもしれません・・・。
バスのチケットは、着いてから買うんですよね?もしくは、先に買ってあっても、払い戻ししてくれるんだったらいいですが・・・。
GOOD LUCK!!
    • good
    • 0

フライトの時刻は10分程度ならけっこう前後します。

(まぁ早く着くならいいですが)定刻に到着しても荷物が出てきて税関を通り、バス停へ行くのに30分はキビシイなぁと思います。

NW21便はホノルルからの到着ですね?ということは、乗客(荷物)の数も相当多いでしょうね。座席数も多いので、席の場所によっては到着してもなかなか列が進まないということも考えられます。
ましてお子様とお母様がご一緒では、ダッシュするわけにもいきませんね・・・。

19時台の吉祥寺行きがないのがイタイですね。
・成田-新宿駅西口のみバスを利用して電車で帰る
・荷物を送って電車で帰る
ぐらいしか思いつきません、ごめんなさい。

安全で楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

こんにちは。



早朝1番機でもない限り、到着してから空港をでるまでは
1時間くらいはかかりそうな気がします。

予定より30分以上早く到着するか
ファーストクラスなど優先的に機内から出られて
荷物を全部機内持ち込みにしてというのでであれば
なんとかなるかもしれませんが
#2の回答者様がおっしゃるように
絶望的と思っていいんじゃないでしょうか。。。

バスに乗れたはいいけれどバスの中でお子さんに「おなかすいたぁ~~~!」って
言われるのもつらいものがありそうです。
到着時はちょうど夕ご飯時ですし、この際は18時台のバスはあきらめて
空港内で食事、というのもいいのではないでしょうか?

NW機が到着する第一ターミナルのレストランがわかるURLを貼っておきます。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/rest_shop/ …

また荷物を送るのってとってもラクですよ。
生ものやお土産以外は私は往復とも宅配を使うことが多いです。
途中でご飯を食べたくてもスーツケースが邪魔だったり
今でこそエレベーターつきの駅は増えましたが階段の上り下りの時に
スーツケースを抱えるのはホントに嫌です。
それがないだけでも気持ち的に送料分くらいの元は取った!って思えます。(笑)

往復で申し込むと割引になりますし、帰りの送付伝票は
あらかじめ書き込んでおいてくれるので手続きも早いですよ。
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
レストランのマップまでつけていただいて親切な回答に感謝です。

いままで宅配を使ったことがなかったのですが、たしかで電車の乗り降りの際にぐったりしていました。
もしバスに乗れなかったら迷わず宅配にします!
宅配にすればスーツケース開けるのも翌日に回せますし
(あると空けてしまう・・笑)

お礼日時:2005/08/18 18:00

こんにちは。



30分であればほぼ無理だと思います。

その便は入国審査場まで10~15分歩く場所に着く場合もあります。
入国審査でもある程度並びますし、スーツケースが出てくるのにも時間が掛かります。
最低1時間は見ておかなければ厳しいですね。
    • good
    • 2

私は乗れると思います。

賭ける価値あり、可能性高いです。たぶん。きっと。

到着が「沖留め(バスゲート)」になっちゃったらちょっと厳しいかもしれませんが・・・

理由は二つ。

1、この時期は偏西風の加減で太平洋線のウエストバウンドは早く着く。
・・・「おおむね」ですが、米本土からの便は30分から小1時間、HNLからでも20~40分早着しています(この日だけ早く着かなかったらごめんなさい)。

2、NW021の着く18時とその前の時間帯、第1ターミナルはすいている。
・・・17時に米本土からの便が5便ぐらいありますが、これらも早着します。
その後CX450便、SQ012(SIN)便が17時代台の真ん中に到着。
NW021と同じ18時に着くのはSQ011(LAX)便とAF278便です。そのあとは19時までありません。
つまりCX450とSQ012(SIN)がクリアになった頃、SQ011(LAX)とNW021が相次いで到着することになり、他のお客さんはいません。

今日はCX450、SQ012(SIN)とも早く着き、更にはSQ011(LAX)も17時過ぎについてしまい、AF278が少し遅れているので、NW021はイミグレ独占ですが、肝心の到着時間は17分しか早くなっていませんね(URL参照)。

それに、バスは第二ターミナル始発ですので、第一ターミナルは18:35分のはずです。
蛇足ですが、バスは定員制の自由席なので、座席はご家族でばらばらに離れると思います。


とは言うものの、よくお考えください。
バスで帰るためにハワイへ行くわけじゃなし、です。

荷物はちゃんと預けましょう。
イミグレーションまでの通路やエスカレーターを走るのもやめましょう(早足までですね)。
乗り損なったらあきらめて、他の方が仰るように宅配、電車、レストランで夕食など、次善の策を考えればいいことです。

PS:バスに空席があるといいですね。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/in …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明で感激しました!
教えていただいたサイトも大変役に立ちそうです。
ちょくちょく見て、遅延や時刻変更の傾向をつかみたいと思います。

バスの発車も第一だと思っていました。5分猶予ができました。が、
『バスで帰るためにハワイへ行くわけじゃなし、です。』
本当にそのとおりだと思いました

当日のフライトの到着時間で臨機応変に考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:55

JRと違い、飛行機はその日の気流・客数・スポットの場所なので、異なります。

30分は無理です。到着は、車輪が滑走路に接した時刻です。入国手続き・荷物を出すなど結構時間はかかります。成田EXで新宿まで行き中央線かな(ラッシュ時だけど)。
    • good
    • 0

18:00±10分は到着便が約10便と多いですね。


他の方が書いておられるように、「予定到着時刻+30分」なら「運まかせ」としか言えないでしょう。

そこで、「実到着時刻+30分」のケースで実体験情報を。
同じく10便以上が到着する15:40±10分の時間帯です。

日によって状況はまちまちなのですが、この8月5日(金)のケースではサンフランシスコからのJAL001便で15:35着(ドアが開いた時刻)でしたが、15:55発のバスに間に合いました。この日は入国審査は比較的空いていました。もちろん、到着スポットが遠い所(サテライトやバス移動など)でないこと、通路は早足、預け荷物はなしで、通関は「免税のみ」が条件です。NWと違って第二ターミナルなので、直接参考にならないとは思いますが、ご参考まで。(ちなみに間に合わなかったこともあります。)

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/in …
    • good
    • 2

わたしは間に合うんじゃないかなと思います。


先月、香港から午後8時15分到着予定の便に乗ったのですが、
予定より5分強遅れたにもかかわらず、8時50分発のバスに乗れました。
預け荷物もありましたし、もちろん走ったりなどもせずに、です。

また、2年前のGWにイタリアから帰ってきたときも(正確な到着時間等は覚えていませんが)
成田到着からやはり30分程度でバスに乗れました。
たまたま運がよかったのかもしれませんけど、可能性は十分あるかなあと思います。

ただ小さいお子さんや高齢のお母様とご一緒との事なので、
焦って怪我などなさらないように十分に気をつけて下さいね。
よい旅を!
    • good
    • 0

乗れるかもしれないし、だめかもしれない。


乗れるようであれば、急いで、荷物と切符購入の分担などをてきぱきと、ですね。ま、荷物受け取りのあたりに来れば、間に合うかどうか、予測はつくでしょう。

先日は、雷雨のため、荷物降しが30分以上は中断したそうです。みんな待ちぼうけ。
お天気は、誰にもわかりません。早く着くかどうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!