アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまドイツにいます。研究留学をしておりあと2年ほどここに滞在する予定です。
今、フランス人(スイスの大学に所属)と一緒にやっているプロジェクトがあるのですが、そのフランス人は日本びいきで、日本についていろいろ知識があり、私といろいろとコミュニケーションを取って来ます。プロジェクト関係だけの話でなく、パートナーとの関係など私生活についての悩みなども話しをする仲です。ちなみに私は半年ほど前にドイツ人彼と別れてしまったので、そのフランス人友達がいろいろとそのいきさつや、その後の私の出会いなどについて聞いてきたりもします。
私は明らかにそのフランス人が好きなので、告白したいのですが、彼には彼女がおり、彼の話ではかなりいい関係が続いているようなので、私のほうには望みがあるとは思えません。
最近はこのことで頭がいっぱいです。思いを伝えるべきかどうか悩んでいます。

A 回答 (1件)

海外へ研究留学されるほど聡明な方がこんなことで悩むなんてちょっとびっくり!

あなたが振られる覚悟があるなら告白しても良いのではないでしょうか?
明るく言うのがポイントだと思います。
「もし今の彼女と別れたら、私と付き合うことも検討してね!」みたいな。
1回だけなら告白されて嫌だと思う男性はいないと思います。
だからそれで今の関係が悪くなるということもないでしょう。
ただストーカーみたいにしつこくされると友情も壊れる恐れがあるので気をつけてね。
健闘を祈ります。
    • 0