アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓に関する防犯対策の、他の質問をいくつか見ました。センサーつきライトや砂利などの対策を知ることが出来ましたが、窓本体に設置する類のものはないのでしょうか?

我が家は風呂場、トイレ、リビングなど、ルーバー窓を多く設置してあります。環境としては、道路からの見通しは良く、センサーライトは二箇所ついているのですが、反応せずにたどり着ける窓もあるのです(しかも網戸を切れば大人がすり抜けられる大きさのルーバー窓)。

例えば内側から格子を付けるなどは可能なのでしょうか?そうする場合、どれくらい工事費がかかるものでしょうか。具体的にメーカーやリフォーム業者に聞く前に、何かアイデアがあればお聞かせください。またおおよそでかまいませんので、かかる金額の目安などもお願いします。

A 回答 (2件)

その窓を常に閉めているので在れば、金網入りのガラスに入れ替える、という方法があるでしょう。

料金の方はちょっと分かりません。大きさにもよるでしょうから。

あとは、窓ガラスに取り付ける振動センサーというものがあります。窓を割ろうとすると、その振動でブザーが鳴る、というもので、ホームセンターなどに売っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳なかったのですが、網戸にしてある状態での防犯対策がメインです。重要なことが抜けてました。

振動センサーというものなら、開けてある状態でも感知しそうですね。近くに大きなホームセンターがあるので、探してみます。

突っ張り棒のような製品で、ルーバーに設置しておき、侵入しようとその棒を外すと大音響のアラームが鳴り響くという製品があります。

また、SECOMのセンサーでも同様のコンセプトの物がありました。SECOMのは、棒を外すと通報されます。

参考URL:http://www.bishamon.co.jp/contents/products/secu …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てきました。
手軽に使えそうですね。あとは電池の消耗を確認!でしょうか。防水機能もあるようなので、一番気になっていたお風呂場でも使えそうです。
ありがとうございました!