プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚のパソコンでなんですが
ネットをしてて
サイトを見ようとしたら
警告ウィンドウって言うのでしょうか?
上部が青く下部が灰色のウィンドウが出てきて
丸い×印が入っていて、
「サーバーに接続できませんでした。」
という、メッセージが出るらしいんです。
そして、OKを押してウィンドウを閉じるのですが
サイトは当然何も見れないそうなんです。
どうすれば、このウィンドウを出ないように出来、
サイトをちゃんと見れるようになるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

で、利用環境とOSの種類(Winの何かとか)


接続方法などの大事なところが全くありませんが・・・

とりあえず、確認することとして、通信回線は繋がっているか、断線していないか?
ISP(プロバイダ)やADSLなどなら通信施設の増設などで工事をしていないか?
パスワードやIDに間違いが無いか?
モデムやドライバは正常かをチェックしましょう。
(マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→デバイスマネージャーのモデムもしくはネットワークアダプタ(LAN経由の接続の場合)に!や?がないかチェックあれば、ドライバを更新しましょう)

この回答への補足

OSはwin98です。
環境は…聞いてませんでした…(汗)

ISDNの工事が終わって
接続などの設定などを済ませた時は全然問題が無く
サイトなどは見れたのですが
ある日、いつものようにネットをしようと思ったら
上記のような現象が起こったとの事です。
話によると接続は出来ているのですが…
いざ、サイトを見ようとなると
警告が出るそうなのです。

とりあえず明日、partsさんが
答えてくれた事などを見てきます。

それでも、原因がわからなかったら
また、よろしくお願いしますですm(__)m

補足日時:2001/10/30 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!