プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
来年1月友人が結婚することが決まり、
披露宴での余興を頼まれました。

余興をするのは全員で女6人です。

以前は練習してハンドベルをしたのですが、
それぞれ結婚し、子育てをしてるので会えるのは当日のみなのです。

そこで、練習いらず、で、
楽しい余興のアイデアがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私がやったことのあるのは


平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」の替え歌です。
年代によっては知らないかな・・・。
私の年だとメロディーは知ってるので。
事前に2人くらいで相談した歌詞をメールで送って練習しておくように連絡してぶっつけ本番です。

新婦に事前に旦那様へのお願いを聞いておいて
「お願いがあるのよ
 貴方の苗字になる○○○(ココは新婦の名前)」
と続けあとはつじつまを合わせます。
あとサビのところの
「部屋とYシャツと○○○ 愛する△△△(新郎の名前)のため」に変えてあとはオリジナルのままで大丈夫かと。

ただ難点は、名前が3文字でないとあわせにくいと言うところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり歌える世代です(笑)
遠く離れた友人たちとも内容一緒に考えられますね。
しかも歌の練習しなくてもみんな歌えます。

ユーモアあり、ほろりとくるところあり、で
考えられそうですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 00:47

こんにちは。


本の朗読は練習いらずでその場でOKですよ。
少しずつ区切って読みます。

どんな本が良いのかは、お友達の性格によりますので具体的には言えませんが、以下を提案します。

本当の物語がまとめられている
”世界で一番大切な思い”(東洋経済新法社)です。
12の物語がまとめられています。
どの物語を読んでも心が温まり涙がこぼれます。

「お姉さんとオウム」または「沈黙の誓い」を朗読した後に、「私たちは言葉が話せるぶん、相手を傷つけてしまうときがあります。でも、新郎さんと新婦さんは今日の誓いを忘れずにいつも相手を思いやりしあわせな家庭を築いてください。本日は本当におめでとうございます。」

いかがでしょうか?女性らしい余興です。

本は転記は禁じられているので詳しくかけなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朗読は素敵ですね。
今まで何度も披露宴には出席しましたが、一度もなかったです。
いつもうるさいくらいにぎやかなメンバーたちなので
しっとり朗読はいいかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/26 00:43

練習できないとなると、月並みなものしかありませんが・・・



http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/syokyuu.html


http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/tyuukyuu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たくさんアイデアが載ってますね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!