アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お菓子メーカー勤務の方がいらっしゃったのを見かけたので、希望を聞いて頂けないかなあと言う夢を抱いて質問します。
質問はタイトルの通り、
昔はあったけど今は無い(または滅多に見かけない)お菓子は何ですか?
です。

因みに私はロッテのマスカット味のガムと丸い缶に入ったクッキーの詰め合わせです。
最近スーパーはおろか洋菓子店でもなかなか見ないんですよね…

A 回答 (25件中1~10件)

こんばんわ。


私も宝石箱のアイス食べたいです。当時アイスを
口にいれてアイスを溶かし「宝石」だけ口から出して
遊んだりしてました。かなり汚いな...

香水の味のガムは「イブ」だか「イヴ」では?
今もあるんじゃないでしょうか?大人の味でしたね。

あとオマケ付きのハート型の菓子はパピーじゃなかったっけ?オマケはもちろん着せ替えのパピーちゃん。
かなり集めて友達と交換したりしていました。

霧の浮き舟はあまり見かけませんがネスレから出ている
「エアロ」というチョコがかなり同じ食感なので
最近はエアロを食べてます。浮き舟ファンの方は
お試しください..

さて本題...私が復活して欲しいのは森永製菓だったかな?栗のチョコレートです。マカダミアみたいな感じの1粒づつのチョコの中に栗のソースというのかペーストが
入っていてとっても好きでした。
最近は秋になると限定で似たようなのが出るので
チェックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
知らないものも多かったのですが、やはりお菓子と言うのは記憶に残るものなんだなあと思いました^^
それではこちらで述べられましたお菓子が復刻することを祈って…

お礼日時:2005/09/15 20:21

何度もすみません。

#12(下の回答のものです)

下の回答、本題が抜けてしまっててすみませんでした・・。

最後にもう一個だけ。昔から願ってたことを。七五三のとき売ってる千歳飴が、1年中買えないものかと1年中考えているくらい好きでした。今でも千歳飴ってみなさん買うんでしょうか・・?

失礼しました<(__)>
    • good
    • 0

#3・21さん、「はんこください!」を覚えている方に会えるとは嬉しいです!!。

郵便屋さんがパッケージに印刷されてましたよね。私はそれを使って友達と郵便やさんごっこしました。(すぐ食べ物で遊ぶ悪い癖が・・)
組み合わせると違う味になるお菓子も覚えてます!!あぁ、今ここで歌いたい・・!

#22さん「霧の浮舟」URL 見てきました。復活してました!!それも今年!幸せです。パッケージが変わってましたね。昔のあのドヨーンとした暗い、いかにも霧の中って感じのパッケージが好きでしたが。小さい頃に「霧」はがんばって覚えたのですが、「浮」が覚えられませんでした。なので「霧のナントカぶね買って」って言ってました。でそのまま現在に至り、浮くのの部分が思い出せませんでした。(は、恥ずかし!)
友達に「マニアックなお菓子買うね」みたいなこと言われましたが私にとってはあれを食べるときが至福のときでした。早速探してみます!^-^(お弁当のお菓子私も一回買った覚えが・・)
    • good
    • 0

こんにちは。



どうぶつのしましまクッキーおいしかったな。

あと、おべんとう箱のかたちで
ウインナーとか卵のかたちのお菓子おいしかったな。



20番さん、霧の浮舟です。

あれは、とてもおいしかったです、
最近見かけません。
が、健在みたいです。

http://blog.goo.ne.jp/mikihiko1970/e/8919b86c4b2 …

参考URL:http://www.lotte.co.jp/news/news216.html
    • good
    • 1

No.3です。



No.12、20さん。
「はんこください!」懐かしいですね~。
覚えてます。
他、ドンパッチ、ねるねるねるね、ジュエルリング、も分かりますよ。
懐かしく思い、思わず書き込みしてしまいました。

そして、もう1つ思い出したので…。
あんまり食べたことがないんですが、CMが印象に残っている物を。
確か「りんごとキウイとマスカット♪一緒に食べるとピーチにな~る」(果物の種類は違ったかもしれません)
と言う歌付きCMのお菓子があったんですが…。
恐らく、キャンディや、ガムの類だと思います。
    • good
    • 0

#12です。


 ジュエルリング!それ!それです!!思い出したぞ

他の回答見ていてまたちょっと思い出したんですが、「ネルネルネールネ」とか言う名前の魔女が粉と液体を混ぜるCMのお菓子ありませんでしたっけ?

あと「ドンパッチ」アルミの袋かなんかに入っていて、口に入れると「ぱちぱち!」とはじけるんです。口に爆竹入れる感覚・・・ちょっと違うか・・。

「どうぶつビスケット」「アルファベットビスケット」ってありませんでしたか?これらはなんとなくうろ覚え。

「はんこください!」はんこの形をした、チョコレート菓子覚えている方います??


霧の○舟・・中に空気の沢山入ったチョコ。霧のなんだっけかな・・今でも売っているのかしら。

一人熱くなってしまってすみません^^;
    • good
    • 0

No.14さん!


私もジャフィに1票!!です!
おいしかったですよね~~^^
似ているお菓子があるけど、やっぱりジャフィが好きです。

あと、ケロッグのシュガーポン!
どちらも「たのみこむ」のサイトで
復活求む!の人気のお菓子です。
    • good
    • 0

私も宝石箱っていうアイスです!


これは10年くらい前にも友達と同じ話で言って盛り上がってました(笑)
NO.7さんとNO.16さんとカブりましたねぇ~

ちなみにNO.12さんのはジュエルリングですよ♪

他にもイロイロ好きなお菓子あったんですが思い出せず・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


皆さんの書き込みを見て、「あー!あったあった!」と1人うれしくなってしまいました。
ちなみに私は、

☆さかなかな(パフをチョコでコーティングした魚の形のスナック)
☆しましまクッキー(正方形の箱に入ってて、いろんな動物のチョコとバニラのしましまクッキー)
☆あっぷっぷ(という名前だったかなあ??・・指人形になってるお菓子)

#15さんのおっしゃってるガムはもしかして、「イヴ」かも?

お菓子大好きだったのであげるとキリがありません。。。
    • good
    • 0

宝石箱っていうアイスです


小さい頃にあったんですけど自分のお小遣いでお菓子を買えるときには姿をみなくなりました
赤と緑とあった気がします
アイスのなかに氷が入ってるんですよ、確か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!