アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に中古車購入の契約をしたのですが、その車が今でもネットの中古車サイト上に掲載されています。
車両情報の更新日も契約した二日後になっているのですが、こういうことってあるんでしょうか?
初めての中古車購入なのでなんだか不安なのですが・・・

A 回答 (6件)

掲載し続けるにもお金がかかるので、多分客寄せパンダじゃないでしょうか?



hiro2002さんが購入された車種はなんですか?
人気車種で価格が安いと問い合わせの電話が結構来るはずです。
その際に「ああ、あれはさっき売れちゃったんですよ~。○○ならあるんですけどね。」というセールストークが展開されるんじゃないでしょうか?

なので心配される事は無いと思います。
他のお客さんが好条件を出したとしても、契約をした後で勝手に売ることはないはずです。そんな事をすれば信用にかかわります。
    • good
    • 1

 こんばんは、この手のことは良くやるのですが一つはキャンセル対策ともう一つは、客寄せのために残しておく場合がありますのであまりお気になさらないほうが良いですよ。


 契約しても車両の全額が振り込まれないと作業なども始めないのが普通ですので今回の件も全額振り込まれた時点で掲載を中止するのかもしれませんね!
 
    • good
    • 2

契約で終わりでは有りません。


受け渡しまで終わりません。

客の心変わりに遭遇する保険です。

試しに別人を装って連絡してみたらどうでしょう。
    • good
    • 2

ありますよ。


今回の場合、販売店からサイト運営者に連絡が行くのが遅れたか、サイトの更新の締め切りに間に合わなかっただけでしょうね。

ただし、この次の更新時にも載っていたら連絡した方が宜しいかと思いますね。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



問題ありません
契約済みならば”売却済”となり
問い合わせが有った場合でも
そのような対応になります
    • good
    • 0

手違いで削除し忘れただけだと思いますよ。


もし仮にその車についての問い合わせがあっても、売却済みという対応だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています