プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、友人と名古屋に遊びに行く予定です。
旅行中に友人が誕生日を迎えるので、サプライズ企画を考えているのですが、名古屋駅付近でバースデーサービスをやっているレストランをご存知ないでしょうか?
「誕生日の方に○○一品サービス」とかいうものより、店員さんがバースデーソングを歌ってくれるとか、派手めなものを希望です!!

名古屋は初めてで、右も左も分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アウトバックステーキハウス名古屋栄店は、


いかがですか?

私は大阪在住で、その頃大阪にはなかったので、
3時間かけて名古屋へ行き、彼氏の誕生日を
祝いました。
今日、誕生日なんですと告白すると、
お店の人が、歌を歌ってくださったり、アイスを
プレゼントしてくださったりしました。
まずは、問い合わせをしてみては?

場所は、地下鉄東山線栄駅より徒歩3分のところで、
大きな通りに面しているので、わかりやすいと思います。

参考URL:http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーキ、個人的にちょっと行きたい…。
友人の好みも勘案して決めますが(笑)
3時間もかけていくような所とは、かなり期待度大です!
問い合わせしてみようと思います。

ちなみに、路線で調べましたが、栄駅って東山線というので一駅なんですね。
一つ前の回答にあった駅は反対側なのかな…。

お礼日時:2005/08/30 01:51

NO.5です。


名古屋駅より1駅離れた地下鉄・桜通線の「国際センタービル」駅近くに「飯島屋」というお店があります。
ここは予約をする時にバースデーのことを言うと、デザートの時にプラス1品として「燃えるアイスケーキ(シャンパンか何かアルコールで燃やし、表面が青い炎に包まれたアイスケーキ)」をサービスしてくれます。
その際に店内の照明を落とし、「今日お誕生日のお客様がいらっしゃいます」と演出してケーキを出してくれますので、アットホームなお誕生会気分が味わえますよ!その時店内にいたお客さんに拍手してもらえる事も・・・。
もちろん炎を吹き消した後は、小皿に取り分けられたアイスが出てきます。
基本はフレンチスタイルですが、お値段はリーズナブル。
通常コース・ディナーで3000円ほど、シェフお任せコースでも4000円ほどでしょうか。(※ワインなど別途アルコールを注文した場合。頼まなくとも、食後にはコーヒーがつきます。)

わざわざ地下鉄に乗らなくとも、名古屋駅から「ユニモール」という地下街が「国際センター」までつながっていますので、徒歩でも20分くらいですよ。雨天でも楽です。ユニモールのショップを見つつ、お友達とおしゃべりしながら歩けばすぐつきます(笑)
「国際センタービル」駅の2番出口から地上に出て、高速を背に歩き、橋手前のガソリンスタンドを左折、コインパーキングの隣にあります。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/sunporch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明をありがとうございます。
方向音痴には助かります。
名古屋から歩いていけるのは嬉しいですね。

燃えるアイスケーキ!すごいなあ…なんか次から次へと派手なイベントが!名古屋ならではなんでしょうか。

URL拝見しましたが、とてもアットホームな感じでカワイイお店ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 20:13

ちょっと割高ですが・・・


名駅のマリオットアソシアホテルの最上階52Fにあるスカイラウンジ「ジーニス」に「バースデープラン」というものがあります。(9/1~要予約)

ハーフボトルのワイン、ケーキ、料理、バースデーソング、記念写真などがセットになったプランです。
2名10,000円なので、親友さんならとても良い思い出になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.associa.com/nma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですねえ。これはぜひ恋人と行きたいですね!
情景が目に浮かびます。雰囲気あるバーでバースデー。しかも52F!名古屋の夜景ひとりじめですか?(うっとり)

しかしええと、今気付いたのですが人数を書き忘れておりました。私を含め4人での旅行です。
そして、これも重要な記載漏れですが、ほとんど全員がビンボーです(TT)
なので、もしリーズナブルなお店でのサービスがありましたら、ぜひぜひ教えてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 02:04

異次元美食空間 THELOCKUP本店 なんていかがでしょうか?


牢のような個室で食事をするのですが、8時ごろに賞があり、モンスターが出てきます。
誕生日の人がいることを前もって伝えておくと、そのモンスターたちが客を一通り驚かした後、”ハッピーバースデー”と歌いながらケーキを持ってきてくれます。
お化け屋敷が大の苦手!ということがないのならいいとおもいますよ。
楽しいです。
場所は久屋大通(名駅からは桜通線,栄・金山からは名城線)5A出口から東へ徒歩2分です。
栄からも歩いていける距離ですよ。
お問い合わせ:052-951-8622

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも楽しそうですね。友人とはお化け屋敷には行ったことないですが…。でも、この間ホラービデオ見て寝られなくなったと言っていたような。
似たようなお店が地元にもありますので、「こういうお店ってどう思う?」ってそれとなく聞いてみる作戦にでます!!
ありがとうございました。

ちなみに、栄っていうのは大きな繁華街なんでしょうか。別の回答のお店も栄だったし…。

お礼日時:2005/08/30 01:59

名古屋駅そばのレジャックにある



「ザ ワンバー」

は、誕生日のひとがいれば、たしか頼めばバースデーソングやマスカラもって店員さんが踊ってくれたりするサービスがあったとおもいます。
踊りながらやいてくれるバーベキューもありました。

ただ、そのサービスがあったのが栄店があったころで、かなり前なので、事前に電話などして確認してみてください。

参考URL:http://www.gurumet.net/50158/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、笑い死にそうです…。
踊りながら焼くバーベキューって!!!
ステキです。ありがとうございます。まだそのサービスあるといいなあ。
確認の上検討します。

お礼日時:2005/08/30 01:57

ハードロックカフェはいかがでしょう?


名古屋駅からは、地下鉄東山線で一つ目の駅になります。

内容は、
http://r.gnavi.co.jp/n004500/menu3.htm
です。
私も経験しましたが、派手目でオススメです。

地図は、こちら↓
http://r.gnavi.co.jp/n004500/map1.htm
クーポンも使えるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!こういうノリが好きです…。
ありがとうございます。検討します。

お礼日時:2005/08/30 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!