アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚にとても美味しい昆布を貰いました。
この昆布は塩昆布らしいのですが、2cm位の正方形で白い粉ではなく、茶色の粉を吹いていました。
小倉屋と書かれたシールが張っているだけで、製造場所も原材料も書かれていませんでした。
袋は捨てられてしまいもうないので、詳しい情報はないのですが、15×25cm位の大きな袋いっぱいに茶色い塩昆布が入っていました。

ネットで【小倉屋 昆布】と検索してみましたが、たくさん出てきてよく分かりません。
大袋がないし、茶色い昆布があまり目につきませんでした。

親戚にどこで買ったのか聞いてみましたが、貰い物なので分からないとのことでした。
とても美味しかったのでまた食べたいのです。
どこの物か教えて下さい。

A 回答 (3件)

大阪のお店ですね。


私も大好きです。

大阪市内に何箇所か売り場があります。
詳しくは、URLをのせておきます。
通販も可能です。

ちなみに塩昆布がお好きでしたら、「神宗」の塩昆布もオススメです。
こちらも大阪です。

参考になりましたら、幸いです。

参考URL:http://www.ogurakonbu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をぐら屋って有名なんですね。
神宗の昆布も美味しそうです。
大阪には住んでいないので、行く機会があれば買ってみようと思います。

しかし、塩昆布って高い物だったんですね。
大きな袋にパンパンに入っていた、あの昆布って結構なお値段だったのかな?

お礼日時:2005/08/31 07:35

「小倉屋」という屋号の昆布商は、数系統ありますので注意して下さい。

どこが「本家」かはこういう世の中ですので敢えて言いません。また、元々は「小倉屋」の系統である或る有名な店もあります。

余談ですが、大阪での昆布商では、老舗、近年有名になった新興の店、色々あります。
まあ、昔からの大阪人ならよく判っていますが。知らない人も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんだぁ…不思議だったんです。
周りに人に小倉屋と書かれた塩昆布の話をしたら「あぁ、大阪の?」と結構知っている人が多かったので、すぐ見つかると思い『小倉屋 昆布 大阪』で検索したら、ものすごいお店があって驚きました。
支店でもなさそうなのに【小倉屋】と名の付くお店が、大阪にはたくさんあって不思議だったんです。
ちょっと疑問がはれました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 07:44

こちらでしょうか・・



かつお昆布かな^^

「をぐらや」で検索すると色々出てくると思います
(違っていたら ごめんなさい^^;)

http://www.kurakon.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色はこんな感じの昆布でした。
かつおだったんですね。
食べてかつおの味とは分かりませんでした(^^)ゞ

多分会社は違うと思いますが、今度探して食べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!