プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月1日(木)の朝6時頃、彼が羽田空港からイタリアへ向かいました。
てっきり成田国際空港からしか直行便は出てないと思っていましたが、どこの便が何時からあるのかわかる方、どうか教えてください。
時刻表など調べ方がわからず、航空便には疎いので、
彼に聞こうとも暫く帰ってこないので、
心配でなりません。
空港はミラノか何処かは不明です。
ファーストクラスで、乗り継ぎはないと思います。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

羽田から関空に飛んで、関空発13時のアリタリア航空AZ795便(JALとコードシェア)で、ミラノに向かった可能性が高いですね。

羽田9時の便でも間に合うし、朝いちで関空に着いてもひまだとおもうんですがね。
安く行くという点では、朝いちの便は特便割引がありますが、会社持ち、ファーストって方にはそぐわないですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答有難うございます。
はっきり云ってしまえば、彼は怪しいんです。
本当に朝出て、イタリアへ行く便があったのだろうか、と
疑っています。
もしかしたら成田から飛んだのかもしれませんし。
ただ、長時間待つとか、乗り換えだらけとかは、
有り得ないと思っています。
車を空港の駐車場に停めたままのようですが。
不安です。

度々です。

NO3です。

羽田空港のHPですと発着便案内の情報が薄いので、直接、空港総合案内に電話して、9月1日出発のヨーロッパ便がどこの航空会社でどこ行きなのか・・また、今度の到着便は何曜日なのか聞けばきっと教えてくれるって思います。

羽田空港総合案内 03-5757-8111
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答頂き有難う御座いました。
今日帰ってきて、no6の方の回答がドンピシャでした。
お騒がせしました。

はじめまして、こんにちは。

羽田発の国際線は基本的にチャーター便です。
#3の方も書かれていますが、チャーター便の“ブルーパノラマ航空”だと思います。
週2便羽田→ベネチア→(陸路)→ローマ→羽田と往復しています。
スケジュールは
◆羽田深夜2:00予定発、翌日の金曜日ベネチア7:00予定着、
◆帰りはローマ5:00予定発、羽田23:55予定着です。
いずれも、木曜発は木曜着の8日間、土曜発は土曜着の8日間です。
※彼氏さんが朝6:00に出発されたのが確実でしたらこれはあてはまりませんが。。。

チャーター便なので、個人へ航空券のみの販売はできないので、
旅行会社が主催しているツアーに参加しているはずです。
主催旅行会社はHISだけだと思うので、
彼氏さんはHISのツアーでイタリアへ行かれているのだと思います。
http://www.his-j.com/tyo/tour/tour_special/hnd_t …

チャーター便を使ったツアーの場合、減延泊のアレンジといったスケジュールを崩す事ができないので、
このパターンであれば9/1(木)に出かけた彼氏さんは9/8(木)の23:55に羽田に到着するはずですよ。

ただ、やはいブルーパノラマの場合彼氏さんの発った時間とずれがあるんですよね…。
ファーストクラスの設定もなかった(エコノミーとビジネスのみ)と思うので。。。
だとしたら羽田から、国内線に乗り関空経由か、名古屋経由で行かれたのかなぁ…と。
それだと、かなりの航空会社が考えられるのでスケジュールの予想はできませんが。
基本的に、日本からイタリアへの直行便があるのは、アリタリア航空と日本航空だけです。

ご参考にならなかったかもしれませんが、あまり心配なさらないように。。。
彼氏さん早く帰ってくるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私の知っている情報も少ないので、色々な情報を頂けて助かります。
仕事で出掛けている為、ツアーに便乗したのは考えがたいです。帰ってくる日はマチマチなので。
「ファーストクラスで」というのが会社の指定で、絶対にエコノミーは駄目だと云ってました。
それから、朝6時頃空港に到着したのは、確かです。
他にもわかる事とお時間がございましたら
教えて下さい。宜しくお願いします。

こんにちは~☆

チョット調べてみたのですが、どうやら木曜日に羽田から『ブルーパノラマイタリア航空』が直行で飛んでます。

例えば↓こんなコースです。

参考URL:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …
    • 0

羽田-イタリア直行便は、定期ではないですね。

チャーター便か、アシアナあたりのソウル経由(これもチャーターですが)ではないでしょうか?
    • 0

直行便で、ファーストで、ということになると、日本ーイタリア間のフライトは、すべて成田発着だと思います。

国内の関空などから、直行便というのであれば、可能ではないかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
仕事で出掛けた為、直行便でなくても早い時間に早いルートを使ったんだろうと思います。
羽田からですと、それも可能なんですね。
時刻はどこかで調べられるのでしょうか。