アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女性です。

現在付き合って3ヶ月の二歳年上の彼との事について相談させて下さい。
彼とは出会って4ヶ月なのですが、2ヶ月目ぐらいまでは
まったく喧嘩もせず、こんなに相性がいい人と出会えたなんて
よっぽど運が良かったなんて思っていました。
ですが、最近は喧嘩ばかりです。
原因は本当に些細なことで、あとから考えればすごくくだらない事なのですが、ほとんど週に一度の割合で喧嘩になります。
私は今まで数人の方と交際してきましたが、ここまで喧嘩をする相手は
初めてです。
そこでお聞きしたいのですが、今現在長く交際している方がいらっしゃる
方は、その相手の方とはあまり喧嘩をされませんでしたか?
喧嘩をしてもすぐに話し合うので、いつも長引く事はありませんが、
ここまで喧嘩が多いと相性が悪いのかな。。。なんて思ってしまいます。
彼は普段はとても優しくて、仲も良いです。

愚問で申し訳ありませんが、アドバイス下されば嬉しいです。
ご返答お待ちしております。

A 回答 (8件)

私は6年付き合った彼と結婚して2年になりますが、交際中喧嘩はあまりしませんでした。



ただしそれは私が我慢していただけの事なので、今は結婚した事を本当に後悔していますw

喧嘩をしても話し合いで解決できるのであれば相性は悪くはないと思いますよ。
私の場合がそうですが、話し合っても平行線をたどるばかりで解決しない場合を相性が悪いというのです。

人間それぞれ違う環境で育ってきていますから、多少考え方や感じ方が違うのは致し方ないことです。
ただし話し合いで解決できる範疇ならば、二人の環境は理解できる範囲内である、という事ですから。

今まで交際してきた方たちと喧嘩しなかったのは、もしかするとあなた あるいはお相手が我慢していただけだったのかもしれません。
であれば、現在の彼はそういう意味では正直に胸の内を明かしてくれているのかも…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。お答え頂きありがとうございます。

私はまだ21歳で未熟ですが、彼とは真剣に将来を考えているので
最近の喧嘩の絶えない日々をとても不安に思ってしまっていました。
でも、確かに今の彼はすべてをさらけだしてくれているからこそ
喧嘩に発展するのかもしれないですね。
話し合いをして解決出来るのであれば、分かり合える範疇…
そう信じていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:49

charappoko 様



こんばんは☆
私も21歳の♀です(^_^)
同級生(?)かな!?

私は、高校生の時から付き合っている彼がいま
す。約4年ですかね~!!

私も付き合った初めの数ヶ月はcharappokoさん
と同じでかなり喧嘩しました。。
ちなみに今ではお互い少し大人になったのであ
まりしてません☆

一番ひどい時は一日に2~3回してましたね~。
ひどいでしょ!?(>_<)
喧嘩の原因は、charappokoさんと同じで今
では笑い話になるようなくだらないことです。。

それでも、お互い”今度いつ遊ぶ~!?”なんて
言ってしょっちゅう会っていました。

私の場合「一緒にいるから喧嘩するんだ」と思い
試しに会う回数を減らしてみたりしてました。
もちろんそれで減ったわけはなく、むしろ今度は
寂しくて当たってしまったり。。
恋愛は本当に難しいですよね。

私も、当時はcharappokoさんと同じ悩みありまし
たね。
喧嘩する前まで「こんな相性合う人はいない」
と思っていて、けれど喧嘩する途端に「あの人と
は合わない」と思ってました。

それが、いつの間にか喧嘩が減ったのはお互い少
し大人になったということもありますが、やはり
(1)思いやり”の気持ちを持ち、
(2)相手を理解するように努力し、
(3)本当にこの人が大切だと感じた
からではないかなと思います(^_^)

付き合った当時は好きな気持ちだけで何でも許し
てしまえたりしませんでしたか!?
それが相手を理解していくうちに、目につく所が
見えてきたり。。

けど理解しようとするのは相手のことが好きだか
らなわけで、もっと知っていけば減っていくと思
いますよ☆

これからはあまり喧嘩しないように頑張ってくだ
さいね☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お答え頂きありがとうございます。

同い年の方からのお返事、嬉しいです^^
一日に2~3回…する事あります。笑
本当に理由はくだらないんです。なんでそんな事で怒るの??と
思うことばかり。
彼は今年23になるのに、もっと大人だと思っていたのに…
やっぱり恋愛は2人でするものだから、一緒に成長していかなければ
だめなのかな。

私たちの場合は再来年から私が転勤になるので
遠距離になってしまうんです。だから、喧嘩しても必ずすぐに
仲直りしようと今日約束しました。
遠距離での長引く喧嘩は、致命的のような気がするので。
私も86abさんのように、「頻繁に会いすぎているから、喧嘩になるのかも
しれない」って考えていました。
でも、やっぱり寂しいからまた喧嘩になっちゃうんですよね;
本当に難しいです。

付き合った当初はもっと優しかったのにと思っていましたが、
じゃぁ自分はどうなのかと思い直してみると、私も不満や不平ばかりで、
思いやりの気持ちが欠けてしまっていたんですよね。
自分が好きになった人と気持ちが通じる事なんてほとんど奇蹟に近い確率なのに…本当に、もっと大切にしなくちゃいけないなって思います。
今はたくさん喧嘩をして、その後の話し合いで彼をもっともっと理解して、
遠距離になる頃には落ち着いている事を願います。

どうもありがとうございました。頑張りますね^^

お礼日時:2005/09/05 23:04

こんにちは。

24歳、先週婚約を済ませたものです。私なりに書かせて下さいね。
私のフィアンセはアメリカ人です。付き合って~今まで(大分減りましたが)すさまじいケンカをたくさんしてきました。笑 時には取っ組み合いまでしましたよ。でもこれって凄く大切なことなんです。取っ組み合いしろまでとは言いませんが相手と向き合って思いっきり自分の考えをぶつけて下さい。そこで初めて相手が何を考えているかって分かってくると思うんです。付き合うってそういうことじゃないのかな。ケンカをしないカップルなんていないと思います。だからケンカばっじゃりして仲悪いのかなーなんて思わないで下さい。仲の良い証拠なんですよ。でもケンカしたらすぐ仲直りしましょう。そして一緒に映画を見たりお料理したり、「一緒に」何かしてみましょう。きっと相手のことをいとおしいって思う気持ちが出てくると思います。ケンカをしつつ仲良く!お幸せに! 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ご返答ありがとうございます。

喧嘩って大切な事なんですね…。
そういえば、私が今の彼の前に交際していた彼とは一度も喧嘩を
しませんでした。不満があっても、こんな事を言ったら嫌われる…
なんて考えて、思っている事を言えずに、いつも私が我慢をしていたので
次第に精神的に辛くなり、結局短い期間で別れました。

そう考えるとthejesterさんがおっしゃる通り、今の彼とは本気で
向き合って思い切り自分の考えをぶつける事が出来ているように思います。
「一緒に」何かをする…ですか。とても素敵な事ですね。
試してみます!
どうもありがとうございました。thejesterさんもお幸せに♪

お礼日時:2005/09/05 22:35

初めまして、こんばんは(*^-^*)



私も21歳で付き合い始め、27歳で結婚、現在31歳の子持ちです^^
私も彼(現在夫ですね)とはたくさん喧嘩しましたよ!!
些細な事から大きな事まで、数知れずです☆
付き合った当初はお互い気を使っているので喧嘩にもなりにくいだけだと思います。
お互いを知って好きになればなる程、親しくなればなる程、喧嘩って増えると思いますよ(^^;
友達とは喧嘩しなくても、家族とはちょっとした事で喧嘩になりませんか??
喧嘩が多いから相性が悪いとは一概には言えないと思います。
むしろ、喧嘩する程仲が良いような気さえします(笑)

私の仲の良いお友達が、5年付き合った彼にふられました。
その原因は何だったと思いますか??
「お前は絶対に怒らない。喧嘩にも一回もなった事がない。そんなの不自然だ。
 おかしい。もう付き合って行く自信がない。」
だそうです(;▽;)
ですので、その子は質問者様とは反対の理由で悩んでいました。

大丈夫です、相性が良い人ならそのうち喧嘩が面倒臭くなって、怒る気すら失せてくる日が来ます(笑)
質問者様が彼と良い恋愛を育んでいけますように・・・♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お答え頂きありがとうございます。

付き合った当初はなんて優しい人なんだろうって思っていました。
怒るところが想像出来ないなんて思っていましたし、私も言われていました。
好きになればなるほど、こうしてほしい、ああしてほしいなんて
お互いワガママが増えてしまっているのかもしれません。
確かに、友達だったら気にもしない事を彼にされると腹が立ったりしますね…!仲が良いから、好きだから喧嘩をするのかな。

彼とはいずれ結婚したいねと話しているので、今こんなに喧嘩をしていたら
将来はどうなってしまうんだろう…と思っていましたが、sweet-bearさんがおっしゃる通り、怒る気が失せてくる日がくる事を願います。

ありがとうございました。私もsweet-bearさんご夫妻のようになれる様、
頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/05 00:30

こんばんは<(_ _)>



付き合って3年の彼氏がいます。
1)週1の割合でデートしていますが、3回に1度くらいは些細なことが原因でどちらかの機嫌が悪くなります。(大抵私です・・・。)
彼氏が一生懸命なだめすかし、私もそのうち「こんなクダラナイことでいつまでも怒っていてもな・・。」と諦め1時間もしないうちに元通りになります。

2)半年に1度くらいは怒りが収まらず、デートの途中で帰ったり、メールも返さないような大喧嘩をします。1)の喧嘩と違うところは、彼氏も私をなだめたりせず、言い合いになり、お互い1歩も引かないということ。その日は怒りが収まらず「もう別れる!!」と心に決めて寝るのですが、朝起きると不思議と怒りは収まっており「言い過ぎたかな~・・・。」なんて後悔し始めます。そしてどちらからともなく「おはよう。昨日のことまだ怒ってる?」「ううん・・・ごめんね。」なんてメールのやり取りをし、仲直りします。

長続きしている理由はダラダラと長引く喧嘩をしないからかな・・・と思っています。どんなに長くても、寝て起きたら仲直りしてますから。それから、いつも決まった人が折れるのではなく、どちらも意地を張らずに相手に謝ることができるのも良い関係だな~と思っています。charappokoさんたちも長引く喧嘩はしないそうなので、問題ないと思いますよ!

ちなみに昨日もお台場で喧嘩をしてしまいました・・・。原因は本当に些細なことなのですが、私が「『容疑者室井慎次』観たいな~。」と言ったことに対し、彼氏が「○○、『交渉人真下正義』観たばっかりじゃん。本当流行ってるものだとすぐ観たがるんだから~。」と言ったので、カチンときてしまい「嫌なことばかり言わないでよ!」と2~30分口をききませんでした。こうして書いてみると本当にバカらしい理由ですね・・・。気をつけようと思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お答えありがとうございます。

kana_6v6_さんの彼は優しそうな方ですね。羨ましいです。
私の彼は普段は優しいのですが、私が機嫌を損ねていてもなだめる事は
してくれません。
「なんで怒ってるのか分からない。どうしたらいいか分からない…」と思うらしく、彼も黙り込んでしまいます。
そして、私がそれを見て「なんで怒ってるの?」となり、お互い不機嫌になって喧嘩…といった感じなんです。
今日もまったくこの状況で喧嘩になりました。
家に帰ってからすぐに電話で仲直りはしましたが…。

まだ交際期間が3ヶ月と短いので、今のところ長引く喧嘩はした事がないですが、これからもすぐに話し合い、長引かせる事はしないように
心がけていきたいと思います。

お台場でのお話…とても仲が良いからこその喧嘩ですね^^
後から考えれば「なんであんな事で…」と思うような事でも、
喧嘩になってしまう事、よく分かります。
私もいつもそんな感じです。
もう少し相手を思いやる気持ちを大事にしなければって思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 00:17

すみません。

NO.3です。女性に「貴方」といってしまいました。申し訳ありません。もちろん「貴女」の間違えです。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもございません。
わざわざ訂正までして頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 00:06

こんにちわ。

自分は7年付き合った末に今の妻と結婚に至りました。
喧嘩は1年に1回あるかないかでしたが、そのたまにある1回の喧嘩がすごくて、「もう別れる」勢いでした。
男女の喧嘩は、比較的回数の多い小噴火型と、回数は少なくても規模の大きい大噴火型に分かれるのかなと思います。貴方の場合は前者で、自分は後者ですね。

貴方の彼はまだ23歳でとんがっている部分も多いのではないかと思います。そんな部分は時間が経って、彼の経験値が上がれば解消されるのではないかと思います。
貴方が彼を育てるくらいのスタンス(心構え)でいれば多少なりとも余裕が出てくるのでは。
但し、彼がホントにデリカシーの無い言動をとった場合は、泣いてわめいて怒って、彼に精神的にダメ出しをしましょう!自分もそうやって教育されてきました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お答え下さいましてありがとうございます。

そうですね…私たちの場合は小噴火型です。
でも今回(本日)の喧嘩は中噴火ぐらいでした。
私が話し合おうとしているのに、彼は怒って「もうしらねーよ!!」と
そっぽを向いてしまい、もう話し合う余地もない状態で…。

23歳は大人だと思っていましたが、確かにとんがっている部分は
多いような気がします。
私もまだまだ大人になれていないので、お互いが譲れずに喧嘩に
なってしまいますが、このままではただの悪循環ですよね。
少し大人になれるように頑張ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 00:05

喧嘩の多い少ないはそれぞれの感覚によりけりなので、それだけで相性うんぬんを決めるのはどうかと思いますが。

私はよく彼と喧嘩をしていますが、3年間続いていますし。付き合って3ヶ月ならこそ、喧嘩はむしろしておくべきだと思います。話し合っていく段階で相手のことを理解できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご返答ありがとうございます。

相性と喧嘩の回数は関係ないでしょうか…
確かにそうかもしれないですね。それだけで決め付けるのは
浅はかだったかもしれません。
時には喧嘩は必要でも、こんなに多くて大丈夫なのかなって思っていました。でも確実に喧嘩の後の話し合いで相手をより理解できるように
なっています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A