アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますか?
恋愛における、でもいいし、
生活における、でも、人間関係における、でも、何でも。
できれば、その理由やエピソードも教えて頂けると嬉しいです。


ちなみに、私の場合、
・「家事を要領よくこなせる人間は、仕事もデキる」
・「子供の頃、ふりかけご飯が当たり前の家庭で育った人は、料理が苦手」
・「お母さんが専業主婦の家庭で育った女の子は、肌と髪がきれい」

などなど。
この質問は、あくまでも「おおよそ、そんな感じ」程度のことなので、
「決め付けるな!」というご意見はご勘弁(^^♪

A 回答 (15件中11~15件)

しっかり者のNo.1です。

有難うございました。
真ん中「アレ?」わかります(笑)

思い出したのでもう一つ。

「自分がカレーを食べたいと思った日の夕食はカレー」

夫婦も9年もやってると食べたいタイミングも合うようです。
でも朝そう思って昼はカレーやめようと思うんだけど、
忘れていつも食べちゃって二食続けてカレーになっちゃうんです・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!

カレーは、きっと奥様がご回答者様のことを
とても理解されているのも理由だと思います!

お礼日時:2005/09/10 13:49

「女は甘え上手は得をする。

甘え下手だと損をする。」…ですかね。
そんな私は甘え下手…。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたこれも納得です。
女だけじゃなく、男もですよね~。
No2さんの「第2子の方が要領がいい」と同じことが言えると思います。
周りを見てみると、やはり次女、次男って甘え上手。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 13:47

 俺の場合は、「恋愛上手な人は結婚したあと返って苦労する」ですかねぇ。


 あと、「機械関係に強くなりたければ失敗作を好んで使え」「コーヒーは自家焙煎に適うものなし」「可愛いは正義」かな(笑)

 あと、#1の方の↓これ。
>「兄弟・姉妹は次男次女の方がカッコイイ・可愛い」
 統計的に『まとめ役』に徹する傾向の強い長男より、自由奔放に振舞う傾向のある次男の方がかっこいいのは当たり前で、これは経験論でも何でもなく統計的に正しいです(^_^;
 かくいう俺も長男。あうあう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー、「可愛いは正義」っていうのは、今まで考えたことなかったです。
やはりこれは、ご自身の経験からなんでしょうね~。

後学のために、「恋愛上手な人は結婚したあと返って苦労する」の
具体的な例を教えて頂けると嬉しいです。

>統計的に『まとめ役』に徹する傾向の強い長男より、

統計的に長男・長女は「しっかりもの」ということですよねー(^^♪


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:30

「子どもは第2子の方が要領がいい」


理由 経験から

私は長女ですが、要領の悪い?兄がいます。
もちろん、我が家も、どこの家の子を見ても・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!納得です!
上が叱られているのを見て、下の子は叱られない方法を学ぶんですよね。

私にも弟がいますが、まさにそうです。
子供の頃、私が母に叱られていたら、隣に来て、
「おねえちゃん、はよ謝り!お母さんに謝り!」と・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:25

「兄弟・姉妹は次男次女の方がカッコイイ・可愛い」


理由 経験から

私は長男です・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの前でニヤニヤしてしまいました。(失礼!)

さらに言うなら、男3兄弟の場合、
一番上と一番下が似ていてカッコよく、
真ん中は「あれ?」っていうパターンもないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!