アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子どもですが、足の親指を打って爪がはがれてしまいました。
傷の手当てを受けて包帯を厚く巻いたので、靴がはけません。サンダルも、子ども用では足が入らないようです。

あすからまた学校なのですが、どうすればいいか困っています。登校時は車で送ってやれますが、帰りは自分で30分くらい歩かねばなりません。
何かいいアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.pia-house.jp/image4/655f9.jpg

このように全面が開くタイプのサンダルがありますし、スポーツサンダルと呼ばれるタイプのサンダルなどもマジックテープなどで広げることができますので、お近くの靴店かスポーツ用品店などへ

・・・・って明日かぁ(^^;

帰りも迎えに行って、その足で買いに行くのが一番かと

とりあえず1日だけなら、便所スリッパ(^^;などを写真のように甲の部分で切って、布ガムテープで止めておく、という方法があります、取り外しもできますので1、2日程度であれば、いけますよ。

おだいじに
    • 3
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるとは知りませんでした。きょう1日時間があるので、お店へ行って聞いてみます。
ありがとうございました。

まだ小学生ですし、歩けるのでしたら、包帯をしている足は、サイズの大きい靴をはかれてはいかがでしょう?

小学生と、言っても体の大きいお子さんだと、なかなかサイズが合わないかも知れませんが、私も小学生のときヒョウソウ(?だったかな?)になって包帯ぐるぐるになっていたことがあります。その時は2cmくらい大きいサイズの靴を履いていました。
左右違ってしまうので、ちょっと恥ずかしい思いもしましたが(^_^;)

今ちょうどいいサイズと、将来履ける大きめサイズの怪我用と、2足あればちょっと見ただけではわかりにくいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
確かに、大きめの靴なら、近い将来使えますし、助かります。履けそうな靴を探してみます。