プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全試合出れれば良い成績残せるのになと思う選手って誰ですが?
個人的には日ハムの坪井は怪我さえなければ3割は余裕で残せると思うのですが?

A 回答 (15件中1~10件)

ホークスファンです。

GのようなFAによる完成選手のかき集めでは無いですが、ウチもドラフト自由枠を駆使して有力新人集めした上に今年は高額外人まで入れたので、けっこう埋もれた選手が居ます。他球団に譲ってあげて活躍させてあげたいですね。
 No13さんが挙げた北野は、将来の4番候補の期待が有るのですが、2軍で現在行き詰まっている感じでとても1軍で使える成績では無いようです。また、山村も度重なる右腕の故障と手術の繰り返しで、ようやく一昨年2軍で投げれるようになったばかり。今年は主に2軍で1イニング限定リリーフの実績を重ねており成績的にはまずまずですが、入団時の触れ込みの豪腕復活は厳しそうですね。
 他に他球団で試合に出れば活躍しそうな選手がゴロゴロと。

<打者>
 「大道」 今年は若手起用の影響か2軍で素晴らしい成績残しながら1軍へのお呼びが無く、最近になってようやくプレイオフでの代打起用をにらんで1軍に上がったベテラン選手。守備に難が有るが、勝負強くパワーも有るので打力不足のチームには有効な戦力かも。
 「吉本」 未だにファンの間では根強い人気の主軸候補だが、ウチでは率を求める代打要員としての使い方主体で、スケールを小さくして万年2軍になりかけている。横浜の古木のライバルで同レベルのポテンシャルは有るはず。
 「高橋和幸」 バットコントロールも上手く、守りも足もそこそこ良いし、ガッツも有る。ただ、ウチでは走攻守のいずれもがレギュラーに一歩足りないために、万年2軍選手になっている。
 「辻」 走と守は1軍レベルだが、打が伸びきれない。運動能力はウチでもトップクラスとの評判。キャラが少々大人しいのが災い?もうそろそろ2軍ではベテランの部類なんで、このままではウチでは埋もれそう。
 「柴原」去年までのウチの不動のセンター。アマチュア時代の九州リーグ?では、「単打で良いならいつでも打てる」と豪語したと言われる天才バッター。しかし、ここ数年調子のムラが大きく、今年は大村の加入とカブレラのコンバートでとうとう2軍暮らし。さすがに2軍では格の違いを見せているようなので、新天地で心機一転、天才バッターの輝きを戻して欲しい。

<投手>
 「山田」 ここ10年近くのドラフト候補で、彼ほどの評価を得ていた選手は無い。あの松坂や上原をも凌ぐ前評判だった投手。やや精神的に甘いものが有り、先発では突然崩れるクセが抜けず、リリーフ転向でそれなりの戦力になっていたが、今シーズン前半に2軍落ちして消息が途絶えている。2軍での登板も全くなく、故障だろうと思われるが私は情報を得ていません。投手不足の球団で辛抱強く使えば、間違いなくエース候補。
 「寺原」甲子園を湧かせた最速投手も、プロではむしろ器用な投手にまとまってしまい、今年はほとんど1軍での出番も無し。他球団で、もう一度速球派への脱皮をして欲しい。
 「水田」数年前はローテにも入った速球派。フォークのキレも良く、牽制も上手い。少し精神的な弱さとコントロールに難が有るが、投手力の弱いチームなら即戦力。
 「小椋」数年前のドラフトでウチの隠し球とはやされた速球左腕。エース候補と期待されながらここ2年ほど伸び悩み状態。チームを替えた方が本人に良いかも。
 「篠原」かつてのうちのリリーフエース左腕。速球だけで押しまくる投球からの変身が上手く行かずに2軍に埋もれているが、左腕不足の球団なら再生可能な素材だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大道、柴原は好きな選手なんで頑張って欲しいですね

すいません,日南学園からドラフト1位でどこか(たぶんホークス)に行った寺原ってまだプロで仕事してるんですか?

• 0
この回答へのお礼

寺原は1軍でたまに投げてますよ

こんばんは 少々アンケートぽいのが気になるんですが…^^;それはいいとして

そんな選手数多くいますねw

まず
仙台の高村、川口、鷹野
●●の水口(フルは無理かも知れんが)、大西
阪神の濱中、片岡、
名古屋の英智、大友
所沢の中村、
千葉の黒木(故障が癒えれば)、大塚
広島の緒方、尾形、
東京の土橋、鈴木健、真中
札幌の両田中、森本
横浜の内川、野中、斉藤隆
福岡の北野、山村(万全なら)
讀賣の清水、斉藤、三浦

こんなとこかな
    • 0
この回答へのお礼

川口は近鉄優勝の時のような活躍を期待したいです。

あまり有名な方ではないですが、オリックスの由田選手が開幕から1軍にいれば、不調の谷、村松を抜きさってスタメン3番くらいはいけたでしょうね。

まだ1軍デビューしてない選手ですが・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

由田っていう名前は初めて聞きました。これからが楽しみです。

今年に限って言えば、オリックスの谷ですかね…。

あと、巨人の江藤を云々するなら、
阪神の片岡も同じくらい云々したいな、とか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今年に谷はらしくないですね。

私がパッと考えて思いつくのは巨人の斉藤選手です。

コンスタントに出ていれば確実に3割打てると思います。
神奈川出身ですので使わないなら横浜に放出して欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

斉藤はたしかにいいバッターですね。

阪神の関本選手は全試合出れれば良い成績残せるのになぁと思います。

いいバッティングしますし
よければ3割いくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

阪神は選手層が厚いんでレギュラーになるのは難しそうですね。

間違いなく江藤さんと思います。

江藤さんは広島にいたらよかったのになぁ・・・・
なんでプロ野球選手はそぉやって巨人や大リーグに行きたがるのでしょうか・・・
あと阪神にいた藪さんと元ダイエーの井口さんもそうですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

No.1,6,8さん、まとめてお礼させていただきます。
たしかに江藤は広島に残るべきでしたね

大リーグにいきたいといって、星野監督に干された川尻はその後全然試合に出れませんでしたね。

あきらかにエースと呼ばれた藪の上を行く活躍だったのに、勿体無いことこのうえないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

川尻は最近出てきませんね。

#1さんもおっしゃっていますように江藤ですね。

全試合出場していれば、いやFA移籍せず広島に残っていれば・・・ですよね。
>全試合出れれば良い成績残せるのになと思う選手って誰ですが?
巨人に行く主力選手といったら早いでしょうか?
    • 0